「磯丸水産」

2016
12-23
  2016年11月30日の一人呑み

 11月最後の日。

この日の3日程前に知り合いから頂いた「株主優待券」

だったのですが、有効期限が11月30日(汗)

そう! 今日使わないとただの紙切れ (´ω`;)

SFPダイニングという「磯丸水産」や「鳥良」などの居酒屋チェーン店を経営している会社のようで、調べてみたら新橋に「磯丸水産」、平塚に「磯丸水産」と「鳥良」が有るみたい。

ってことで仕事帰りに新橋の磯丸水産へ行ってみることにしました。



m161130101.jpg




 磯丸水産 新橋烏森通り店
東京都港区新橋2-15-14 東京堂ビル 1F・2F
TEL:03-3539-2531
24時間営業
無休


24時間営業って凄いねぇ・・・
まぁ昼からっていうか午前中から飲んでる人もチラホラ居ますもんねぇ・・・

でも、こういうところでは働きたくないなぁ・・・(汗)




飲み物は「ホッピーセット」496円

m161130102.jpg



コレがねぇなんだか焼酎の味が変わってるの。

焼酎の癖が凄くってホッピーの味わいが全くもって生かされてない。

ホッピー飲んでて美味しくないなぁ・・・なんて思ったの初めてですよ。

自宅で芋焼酎を割ったり麦焼酎を割ったりしたことも有りますが、そのどれとも違う感じ (´ω`;)






「お通し(つきだし)」399円

m161130103.jpg



おおなご?


  ***** イカナゴ - Wikipedia *****
イカナゴ(玉筋魚、鮊子 Ammodytes personatus)は、スズキ目 ワニギス亜目イカナゴ科の魚類。様々な地方名があり、稚魚は東日本で「コウナゴ(小女子)」[1][2]、西日本で「シンコ(新子)」。成長したものは北海道で「オオナゴ(大女子)」、東北で「メロウド(女郎人)」、西日本では「フルセ (古背)」、「カマスゴ(加末須古)」、「カナギ(金釘)」などと呼ばれる。イワシなどと並んで沿岸における食物連鎖の底辺を支える重要な魚種である。季語、晩春。

*****************


っだそうです。

それにたこ焼き風の魚練り物ボールが2ケ。



ガス台で焼いて頂くようです

m161130104.jpg



オオナゴは臭みもなく、まぁまぁの身で美味しかったです(^^)

練り物ボールは紅しょうが入っていて、まさにたこ焼きのよう。






「蟹味噌甲羅焼」539円

m161130105.jpg



カウンター越しに提供されて、なんも考えずにそのまま一口食べちゃったら「冷たっ!!!」


おぉ! これも焼くんでしたね(笑)



m161130106.jpg



下からの火でしか焼けないからメニューの写真のように上の表面に焦げ目が付くなんてことは無理っ!!!

どのくらい火を通した良いか分からず底が焦げるまで焼いちゃった(汗)





「お代わり焼酎」323円

m161130107.jpg



グラスに氷とともに提供されたので、そのまま味見してみたけど強烈なアルコールの味しかし無くって舌が馬鹿になっちゃってどんな焼酎だったか分からず(爆)

ただ、ホッピセットもお代わり焼酎も高いですねぇ・・・(汗)





「活貝焼盛り合わせ(並)」1,187円

m161130108.jpg



せっかくの株主優待券ですから高額メニューを(笑)

サザエ、ホンビノス貝、ホタテ


貝を自分で焼くっていうイベント感は有りますけど、しょっちゅうBBQをやっている身としては、特に感動は有りませんね f^_^;

スーパーで買ってきて自分家でやるほうが安くいっぱい食べられるからねぇ。




「大判アジフライ」539円

m161130109.jpg



これは身が分厚くって本当に美味しかった (^^)v

この日一番のおつまみ。

ただお値段を考えたら・・・・・・・・・ ですけど (;^ω^)




「生ビール」539円

m161130110.jpg


ホッピーの外1本で焼酎3杯いくつもりだったけど、焼酎のキツさに断念。

生ビールに変更。




お会計は〆て3,699円

株主優待券が3千円分有りましたので支払いは699円

たったの699円で済みましたが、あまり満足感はありませんね。

全て自分の支払いだったら、わざわざコチラで飲もうとは思わないですね。

でも良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

そしてごちそうさまでした m(_ _)m




「鶏モツとキンカン」

2016
12-21
  2016年11月◯日の帰りに一杯

  この日は早い時間に「鴨汁つけそば」を食べただけだったので、帰りの時間には空腹に。

電車に乗る前にナニか何処かで食べて帰ろうかとも思ったんですが、それも面倒でそのまま帰ることに。

んっで、またして見ちゃいけないFacebookを見てしまった・・・(汗)

この日の仕込みはこれまで食べたことのなかった「鶏モツとキンカン煮」だと!?

これは食べておかないとイケないでしょう〜(笑)


 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
16:00〜20:00
定休:日祝


つい3日前に伺ったばかりなんですけどね f^_^;



いつもの「3冷ホッピー3杯用セット」(キンミヤ焼酎)

m161128101.jpg



冷たーい3冷ホッピーをきゅーっとやると、効くねぇ〜 🎵






そして「鶏モツとキンカン煮」

m161128102.jpg



たぶん、鶏のハツとキンカンだと思うけど・・・・?


キンカンは鶏の玉子なんだけど、まだお腹の中のヤツで、白身や殻はまだ出来てなくて、ほぼ卵黄だけのものだけど、火を加えると固くなるのよね〜 


見た目が果実の金柑に似ていることから、鶏のキンカンと呼ばれるようになったみたいですね (^^)v

鶏の体内で数珠繋ぎになってて、その玉子(黄身)と黄身を繋いでいる管が、いかにもホルモン系で美味しいですね〜 🎵



この一皿でホッピー3杯イケそうですが、それじゃぁマスターに悪いから・・・



「ぬか漬け」(笑)

m161128103.jpg



この日はきゅうりオンリー  (^^ゞ






美味しいつまみにホッピー!!!

m161128104.jpg




最高だね (^^)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





「鶏唐ネギ花椒塩炒」

2016
12-18
  2016年11月◯日の一杯

  この日は昼にしかも午後2時過ぎに「辛辣家」さんで盛盛ご飯を2杯も食べちゃって、大人しく帰るつもりだったんですよ。

ところがね、見なきゃ良いものを帰りの電車でfacebookを見ちゃったらマスターが旨そうなものを仕込んでるし f^_^;

参ったなぁ〜 こんなの見ちゃったら当然食べたくなっちゃうし・・・


ってことでやっぱり行っちゃいました (^^ゞ


 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
16:00〜20:00
定休:日祝



飲み物は勿論「3冷ホッピー」スタートの3杯用キンミヤ焼酎

m161125101.jpg









おつまみはfacebookで仕込んでるの見ちゃった・・・

「モツ煮込み」

m161125103.jpg



シロ、ハツ、ガツの3種のホルモンだそうです。

器ちっちゃいんだけど、こんなに入ってるの?ってくらいびっしりモツが入ってます。

モツ以外はちょっとの大根とコンニャク。

七味をたっぷり振りかけて頂きまぁ〜す 🎵

旨いね〜〜〜〜!!!!!

新鮮でなおかつ下処理が丁寧だから、臭みなんか全然無くって、本当に美味しいですよ (^^)v




追加でそのモツ煮と一緒に煮込んだ玉子

m161125104.jpg



玉子大好き人間には嬉しいトッピング〜 (^^)






速攻でホッピーの外、お代わり〜

m161125102.jpg








おつまみもう一品は

「鶏唐ネギ花椒塩炒」

m161125105.jpg



鶏を一度唐揚げにしてから油で炒めてネギの香りを出した所に投入して、花椒と塩で味付けしたもの。

できたて熱々でコチラもメチャ旨〜 (^^)b

美味しんだけど僕的にはもっと花椒を効かせて痺れさせて欲しかったなぁ・・・

お腹あんまり空いてなかった筈なんだけど、ホッピーの力もあってバクバク食べちゃいました (笑)




 ホッピーの外、お代わり〜 ♪

m161125106.jpg



美味しいツマミでホッピー合計3杯飲んで、メチャ満足でした。

ごちそうさまでした〜 m(_ _)m






一人「牡蠣鍋」

2016
12-15
  2016年11月◯日の呑み

  早出だったこの日、昼食が午前11時と早かったので既にお腹ペコペコ。

上がりの時間も早いし、ちょいと一杯引っ掛けて帰りましょうかぁ〜

ただ早上がりだから同僚たちはまだ仕事だから一人呑みだけどね。

まぁ慣れてるから全然平気さぁ〜 (^^)v

と、向かった先は・・・・・


m161122101.jpg




 さくら水産 新橋一丁目店
東京都港区新橋1-16-4 あさひ銀行新橋ビル地下1階
TEL:03-5157-1474
11:00〜14:00
16:00〜23:30(LO22:45)
無休


さくら水産、lineのお友達になってるんだけど(笑)「寒くなってきましたから鍋がお薦めですよ〜!!!」っていうトークが送られてきてたのよねぇ〜 (*≧m≦*)ププッ


自分のブログを振り返ってみたら。2013年11月にやはりさくら水産で一人牡蠣鍋をやってますね f^_^;

3年も前ですからお値段もどの位変わったのか比較しながら書いてみたいと思います (^^)v

それと3年前はお値段も税込み価格だったのよね〜

税抜だとちょっと安いような気になるけど、8%も付くと価格のイメージも変わるよね。


ちょっと面倒だけど今回飲んだ分もお店では税抜価格ですが、ブログでは8%の税を足した価格でアップします (^^ゞ




「お通し」270円(税抜だと250円以降すべて同表記) 3年前は262円

m161122102.jpg



ポテサラ。 まぁまぁ美味しいけど、ここはいつもポテサラ。

ここ新橋一丁目店さんは一時期お通しが無くなったんだけど、また復活したのね。

200円程度でまぁ安いんだけど、別に食べたくもないものを勝手に出されるのって、やっぱり気分良くないよなぁ・・・・・





「ホッピーセット」421円(390円) 3年前は注文してません(笑)

m161122103.jpg




確か氷無しとかも有ったけど、まじで氷が無いだけでぬるいのよね(爆)

氷が入ってる分、外(ホッピー)が入らないから外1本で中3〜4杯は行けるね (^^)v





本日の店長のお薦めから「鯛刺し」378円(350円)

m161122104.jpg



この松皮造りって好き (^^)

皮目が美味しいのよね〜 🎵




お刺身と言ったら日本酒でしょ  「さくら心」195円(180円) 3年前は189円

m161122105.jpg



これがしっかり冷やしてあって、辛口で美味しいの (^^)b

この日本酒が◯円って激安だよね~






日本酒の向こうに既にカセットコンロが見えてましたが f^_^;

「牡蠣鍋」1人前 529円(490円) 3年前は504円

m161122106.jpg



牡蠣は3つでそれに豆腐と油揚げ、ネギ、白菜、春菊、ニンジンなどの野菜。


「牡蠣の追加4個」 378円とか、「追加野菜」216円とか「追加豆腐」205円とか有りましたが、取り敢えずノーマルで。

牡蠣も3つで十分です(^^)



牡蠣にはしっかり火を通しましょう〜

m161122107.jpg



小振りな牡蠣ですが美味しかったですよ(^^)b

さくら水産のこの牡蠣鍋の汁が美味しいのよね。

不思議な味噌味なんだけど煮込むとメチャ美味しいの。

たかだか500円ちょっとの鍋とは思えない美味しさです。


ある程度鍋を食べたらちょっと物足りなかったので「追加豆腐」を (^^)v
残念なが写真は撮り忘れ m(_ _)m


ホッピーの中(焼酎氷入り)162円を2度お願いしてます (^^)v


っで、鍋の〆に「鍋の友 ご飯セット」216円を追加。

これまた写真は撮り忘れ m(_ _)m

さっと水で洗ったご飯と生卵という内容。

「ご飯セット」の他、「うどんセット」(同料金)というのも有りましたが、僕はやっぱりおじやで (^^)v


あー お腹いっぱい。

美味しかったです。


3年前とこうして比べてみますと途中消費税が上がったことを考えるとほとんどのメニューが値上がりしていない感じですね。

凄い企業努力ですね。

お味もお腹も料金も大満足の一人牡蠣鍋で一杯でした。


お会計は〆て2,538円

素晴らしい〜  \(^_^)/

ごちそうさまでした m(_ _)m




Gold'n BuB(ゴールデン バブ)

2016
12-04
  2016年11月◯日の飲み会

  この日は娘の高校のぴーてーえーのOB会で飲み会。

一次会は大箱の居酒屋さんで写真は撮り忘れ(汗)

2次会でちょろっと寄らせていただいたのが・・・


 コチラ↓

m160604101_20161204104402e9f.jpg


↑写真は今年6月のモノを使いまわし f^_^;


 Gold'n BuB(ゴールデン バブ)
神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 1F
TEL:0467-67-7916

http://ameblo.jp/goldn-bub/


今年の6月に伺ったときも今回のメンバーでしたが、当時はまだ自家醸造が稼働していなかったんですが、OB会のメンバーに聞いたらもう本格的に自家醸造が稼働してるそうで、それは飲みたいね〜! っと連れて行ってもらいました (^^)v


その6月の記事を読み返してみたら、その時も一次会では全く写真を撮っておらず、このGold'n BuBさんの写真だけ撮ってました(笑)




それぞれ好きな自家醸造ビールを頼んで乾杯〜🎵

m161111101.jpg








名称は記憶にありませんが(爆) 僕は黒系のビール

m161111104.jpg







 お通し?

m161111102.jpg



温かいマッシュルームのスープ

お通しでスープって珍しいね!!!

とっても優しいお味で、飲む前にこれを飲んだら悪酔いなんかしなさそう(笑)




「オリーブ」

m161111103.jpg







「トルティーヤチップス」

m161111105.jpg



サルサソースとアボカドソースで。



お洒落なお店で今回も満員。

前回と同じく、席じゃないチラシとかを置いておくカウンターみたいなところを空けてもらって立ち飲み (≧▽≦)ゞ

流石に茅ヶ崎って感じしちゃうね。

地元にもこんなお店が出来てほしいけど、商売にならないんだろうなぁ・・・


ゴールデン バブさん、自家醸造ビールはもちろん、おつまみも美味しかったです。

また機会があったらビールを頂に伺います。

ごちそうさまでした m(_ _)m




「モツ煮込み」

2016
11-28
  2016年11月◯日の一杯

  10月7日に移転オープンしてほぼひと月。
そろそろ落ち着いた頃かなぁ〜っと思い一人で様子を見に行ってきました (^^)


 ひろちゃん
東京都港区新橋3-17-8-1F
TEL:03-6450-1944
17:00〜23:00
日祝定休


夕方まだ早い時間でしたが、それでもお客さんで半分ほど埋まってまして、あれよあれよと満席 f^_^;

凄いね〜 繁盛してるね〜

キャパがでかくなった分、たくチャンとひろちゃんはテンヤワンヤでしたね。


 スタートからホッピー

m161104106.jpg



新しいお店になってから、ボトルの保管場所が無くなって、ボトルキープができなくなっちゃったから、中身はいわゆる甲乙混合焼酎?
これって酔っ払うのよねぇ・・・(汗)





「モツ煮込み」

m161104101.jpg






 唐辛子をたっぷりと振りかけて (^^)v

m161104102.jpg


再オープンしたての頃は煮込みもまだ馴染んでないようなかんじだったけど、ようやくひろちゃんの煮込みらしく馴染んできた感じ (^^)b





「レバー」と「ハツ」

m161104103.jpg



手前がレバーで奥がハツですね。

相変わらず新鮮で美味しいね〜




「かしら」と「鶏もも」

m161104104.jpg


美味しいのは美味しいんだけど、気のせいか肉が小さくなったような・・・

ん・・・・・ ちょっと残念。

ひろちゃんは大振りな肉が魅力だったんだけどねぇ。

たまたまだったら良いんだけど。


余りにも忙しそうだったので、お新香をもらってごちそうさま。

m161104105.jpg



美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


お店が広くなったで客の入りを心配してましたが、全くの杞憂だったようです。

この分だと2号店も現実的になってくるね。




帰りに一杯〜の「味噌ラーメン」

2016
11-14
  2016年10月◯日の帰りに一杯〜の「味噌ラーメン」

  この日の帰りはまたしても見てはいけないfacebookを見てしまった f^_^;

秦野産の落花生もいよいよ今年最後か?っという書き込み。

あらぁ〜 それじゃぁ食べておかないとねぇ〜 ってことで向かいましたよ (^^)


  大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
15:00〜22:00
日曜定休



いつもの「ホッピー3杯セット」

m161018101.jpg








「ぬか漬け」

m161018102.jpg










秦野産「茹で落花生」

m161018103.jpg




この日は昼が遅くって、しかも「特価セット」で大盛そばとミニ海老天丼を食べたもんでそんなにお腹空いて無かったのよね。



ホッピーの外2度お代わりして・・・

m161018104.jpg



うんうん♪ 良い感じ (^^)v

仕事帰りの一杯、気が落ち着きますね〜🎵


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




んっで、家へ帰ったら夕ご飯が・・・

無いって (-"-;)

はぁ・・・

仕方ないからラーメンでも食べに行きましょうかぁ・・・



っと向かったのは


小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329


いつもの「味噌ラーメン」 550円

m161018201.jpg



濃厚豚骨味噌スープに黄色い中太縮れ麺、モヤシ、白髪葱、揚げネギ、バラ巻チャーシューとこれだけ充実してて550円。

素晴らしいですね〜 🎵




中太縮れ麺

m161018202.jpg



途中で辛味噌やおろしニンニクなどを投入して、完食。

美味しかったです。

今どきのラーメン単価や、小田原系の強気な価格に比べると本当にお安いと思いますね。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




同業他社との呑み(^^)

2016
11-03
  2016年10月◯日の一杯


  10月7日に移転オープンしたコチラのお店↓

m161012101.jpg




 ひろちゃん
東京都港区新橋3-17-8-1F
TEL:03-6450-1944
17:00〜23:00
日祝定休



いつもの同業他社の仲間に新しくオープンしたよ〜っと話したら、みんな行きたーーーい!!!っと。

早速予約を取って伺いましたよ (^^)v



スタートからホッピー (^^)

m161012102.jpg








先に到着されてた週刊誌の方と乾杯〜🎵

m161012103.jpg








 お通し

m161012104.jpg



前回と同じまぐろブツでした (^^)v








ちょっと遅れて某スポーツ紙OBが到着したので焼とんを注文。

「レバー」と「カシラ」を塩で

m161012105.jpg



前回伺った時はレバーの到着が遅くって食べられなかったけど、やっぱり「ひろちゃん」のレバーは美味しいね〜 ♫







「ハツ」

m161012106.jpg



ハツもぷりっぷりで旨いっ!!!






「鶏もも」タレ

m161012107.jpg


一串が大きいから食べ応えがあるよね


酔っぱらいなんで写真はここまで f^_^;

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


お店が広くなったから5人、6人とかでも気兼ねなく利用できるね (^^)b






帰りに一杯

2016
10-28
  2016年10月◯日の帰りに一杯

  この日は大人しく帰るつもりだったんですよ。

でもね、帰りの電車の中でマスターのFacebookを見ちゃったのよねぇ・・・

鯵と赤い煮物を仕込んでるって。

そんなの見ちゃったらやっぱり行きたくなっちゃうよねぇ・・・

まんまと策略に嵌ってる? (爆)



 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
15:00〜22:00
日曜定休




 いつものホッピー3杯用セット


m161006001.jpg









そして「アジ酢〆」

m161006002.jpg



もうちょっと浅い漬りのほうが好きなんだけど、これはこれで美味しいね (^^)







「赤い煮物」

m161006003.jpg



牛スジ、大根、ちくわぶ、こんにゃくなど。








m161006004.jpg



この週末(10/8)に催される予定だった昼飲みマルシェ「たびするくま」は残念ながら雨で中止になっちゃいましたね。

かき氷で有名な鵠沼海岸の「埜庵」も出店する予定だったのに残念でしたね。

以前にアップした埜庵の記事↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html


2011年7月ってすげー5年も前だったのね(爆)



んっで、急遽予定になかった11月5日(土)に開催されるらしいです。

天気が良いといいですねぇ~



美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





懐かしいお店に行ってきた「信ちゃん」

2016
10-25
  2016年09月◯日の一杯

  数日前、たまたま自宅に長女と僕の2人の時に、久しぶりに板橋時代の飲み屋さんへ行きたいなぁ・・・っと漏らしたら、長女が「私も行きたーい!!!」っと。

まぁ二十歳も過ぎて誰にもお咎めを受けることもありませんからねぇ。

ではカミさんには内緒で次の金曜日に直接お店で待ち合わせをしようと決定 (^^)v

僕は地下鉄有楽町線を桜田門から、娘は渋谷から大江戸線で小竹向原へ。

10分程の時間差で僕が先にお店に到着。

ガラガラ~ っと引き戸を開けると・・・

懐かしいマスターの顔 「おおおぉぉぉー!?  ナニ! 一人?」っと。

「そう!一人!!!  久しぶりにここの焼とんが食べたくってね〜」っと僕  


 ホッピーをお願いして黙で娘の到着を待ちます(笑)

m160930101.jpg





外観写真は後で撮ろうと思ってたら痛恨の撮り忘れ (>_<)


 やきとり 信ちゃん(のぶちゃん)
東京都板橋区小茂根1-21-4
TEL:03-3956-2991
17:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
日祝定休





 お通し

m160930102.jpg



ひき肉と細切りジャガイモの炒め




このあたりでガラガラ~っと引き戸が空いて、若い女性が一人

マスター 「いらっしゃい!」っと言ったは良いけど見たことの無い客でどうしたもんか、誰かの知り合いかと店内を見回す・・・

「私、分かります?」っと娘 (笑)

娘が自分で自己紹介 (^^)

マスターのびっくりした顔が大爆笑でした ヾ(≧∇≦*)ゝ




 「ネギ間&カシラ」

m160930103.jpg



そうそう! この甘辛い味噌をつけて食べるのが美味しいのよね〜🎵

焼き鳥に味噌って埼玉の食文化でしたよね。

塩焼きにこの味噌がよく合うのよね〜 (^^)v






 「ポテトカレーの包み揚げ」

m160930104.jpg



カレー味の潰したポテトを餃子の皮で包んで揚げたもの。

たしか昔は「サモサ」って言ってたはずだけど(笑)

普通のメニュー表記になっちゃったのね。






「明太オムレツ」

m160930105.jpg


昔、マスターにレシピを聞いて何度も作ったんだけど、同じようには作れないのよね

改めて食べたけど、一番は激辛の明太が手に入るか?(笑)

まぁそれ以前に、IHで卵料理ってメチャ難しいんだけど、やっぱり食べた時の後から来る猛烈な明太の辛さがこの料理の肝だよね~





少食の娘はここまでで十分お腹いっぱいなようだけど、めったに来られない身としては、もう少し違ったメニューも食べたいよねぇ〜

ってことで、確か「サンマの南蛮漬け」

m160930106.jpg



鯵の南蛮漬けとかはよく有るけど、サンマは珍しいよね〜

こういった旬のものを独自にアレンジしてメニュー化してくれるところがこの店の真骨頂だよね (^^)b



m160930107.jpg


程よい火の通し方のサンマの身とネギポン酢が良い塩梅だねぇ〜

これぞ庶民の飲み屋って感じ。


結婚して10年ほど、この地に住んでたけど良い所だったなぁ・・・

僕の財力では土地&家は到底持てずに諦めたけどね。


たいして飲んでない筈だったけど、帰りの電車は娘に頼りっぱなし(笑)

酔っぱらいの父ちゃんよりスマホのアプリのほうが断然信用できるって!!!

そりゃぁそうでしょうよ。

まぁ、その先電車を乗り過ごさずに無事に帰宅できたのも娘のおかげなんですけどね。


なにかとても、心地よい酔っぱらいになれたこの日でした。

のぶちゃん、まだまだずーっと続けていってくださいね。

昔通りに美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索