「ステーキハウス US 6」

2017
09-12
  2017年08月◯日のランチ

  お盆休み最終日だったこの日。

4日間有ったお休みで出掛けたのは最初の一泊二日のカミさんの実家だけ。

まぁこの日も家に居たのは長女と私の2人だけで、子どもたちが大きくなると一緒にお出かけもなかなかねぇ・・・  (;´ェ`)

さらに今年のお盆ウィークはお天気もイマイチでしたし。

この日も天気はぐずつき気味?

一応、まだ降っては無かったんでベランダに洗濯物を干して掃除などの家事を一通り。

新聞に入ってた折り込み広告をなにげに見てたら、その中のステーキ屋さんのチラシに目が止まりました。

おお? 平日ランチが安いじゃん!!!

ってことで娘と二人で行ってみることにしました (^^)v


m170818001.jpg




 ステーキハウス US・6小田原店
神奈川県小田原市国府津2520-1
TEL:0465-48-9900
平日11:00~15:00 / 17:00~23:00 (LO 22:30))
土日祝日11:00~23:00 (LO.22:30)
無休



不思議な作りのお店ですね〜

入り口が道路に面して無くて、裏の駐車場側に有るのね!


入り口のドアを開けて中に入ると、一直線に伸びた長〜い廊下 f^_^;

m170818002.jpg



突き当りに等身大?のベティちゃん  不思議。

もう一度ドアを開けて店内へ。


平日の午後1時過ぎということも有ってか、前客は2組4人。
(我々が居る間に後客2組4人。)

4人がけのテーブル席に案内されて着席。


「ランチタイムメニュー」

m170818003.jpg


↑クリック大きくなります



広告に載ってた、平日サービスランチメニューのようなのが見当たらなかったので店員さんに聞いたら、今週は無いんだって。

なるほど、お盆ウィークは特別なのね・・・・・ (-_-メ


ってことで「ランチメニュー」から、娘は「やわらかビーフのジュージュー焼」で、僕は元祖「US6ステーキ」をお願いしました。


ライスとスープが食べ放題ということで、最初に「コーンスープ」

m170818004.jpg



この他にコンソメスープも有りましたし、味噌汁も有りまして、後に僕は味噌汁も頂きました (^^)v

写真は無いけどその味噌汁が美味しかったですよ (^^)v




娘の「やわらかビーフのジュージュー焼」970円

m170818006.jpg



娘が一口食べて、「柔らか〜い!!!、なんか見た目と違って全然柔らかい〜」っと言うので一口味見させてもらったら、これって牛すじの煮込みだよね!!!!!

それを熱々の鉄板に乗せてジュージュー言わせて、それっぽくしてるけど焼き物じゃなくて、これは煮物です(爆)


味も甘くって、僕の注文じゃ無くて本当に良かったと胸をなでおろしましたよ(笑)

娘は甘いのでも問題なかったようで助かりました (^_^;)




そして私の元祖「US6ステーキ」1,078円

m170818005.jpg



メニューの写真とのサイズ感のギャップに少しショックを受けましたが、まぁこれは確かに「焼き」のようだし、1枚肉のようだし、大丈夫でしょう。

ステーキソースは、ご飯やスープのコーナーににんにく醤油やポン酢など色んなのが5〜6種類有りましたが、僕はにんにく醤油が一番美味しかったです。

お肉も硬すぎず、筋も少なくて美味しかったですよ。

コーンスープをお代りして、味噌汁も貰って、ご飯は2杯頂きました。


最後にスマホ会員になってデザートゲット!

m170818007.jpg



僕はイチゴで娘はライチだったかな?

どちらも美味しかったです (^^)v


お会計は2,148円ですが、スープや味噌汁、ご飯が食べ放題と考えると結構良心的でしょうかね?

話の種に一度伺えて良かったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち

「かき揚げ天玉子そば大盛り」

2017
09-10
  おはよーございます。

素晴らしい天気の日曜日ですね〜

こんな天気の良い日はどこかへお出かけしたいですね〜

なんも予定ないですが (ToT)


さて拙ブログはまだ8月分がいっぱい残ってまして(爆) 本日もその消化に充てさせていただきます m(_ _)m


  2018年08月◯日のランチ

  この日は8月の短い夏休みの入る前の最後の平日ランチ。

社食はボイコット中だし、時間もあまり無かったので、ささっと立ち食いそばを(座れるけどね)。


m170814001.jpg


  小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



券売機で「かき揚げ玉子そば」と「そば大盛り」券をポチッと購入してカウンタへ「温かいそばでお願いしまーす!!!」っと言って提出。

給水器からお水を汲んで待ちます。


程なくして配膳されましたので、空いてたテーブル席に着いていただきまーす!!!

「かき揚げ天玉子そば(大盛り)」400円+30円

m170814002.jpg







小諸そばさんはネギ抜きで提供されて、各テーブルやカウンターに配置されている「刻みネギポット」から好きな分量を自分で投入します (^^)v

m170814003.jpg








ネギを投入して七味唐辛子を振ったら、さていただきましょう〜

m170814004.jpg








 小諸そばさんのそば

m170814005.jpg



そば粉の含有率はきっと少ないんでしょうけど、僕には十分です。

しかも、最近は小まめにそばを茹でてるから、のびのびじゃないし、ちゃんと食感も有って美味しいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






  翌日。

沼津に有るカミさんの実家へ帰省する途中。

今回は次女はバイトと重なっていたため一人留守番で4人で帰省。


m170815101.jpg


↑外観写真を撮り忘れたので昨年の写真を貼ってます m(_ _)m

って事は、昨年も行動が同じだったってことね(笑)


  幸楽苑 沼津西沢田店
静岡県沼津市西沢田255-1
TEL:055-929-6868
11:00〜02:00
無休



僕とカミさんは「中華そば」390円

m170815001.jpg







子どもたちは「味噌ラーメン」390円

m170815002.jpg




時刻はもう午後3時過ぎでしたし、実家へ着けば直ぐに宴会になっちゃうから、このラーメン1杯で十分でございます。

家族4人で外食して計1690円 毎度お安くって助かりますね 幸楽苑さん。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

「焼肉定食」

2017
09-09
  2017年08月◯日のディナー

  この日の仕事は珍しく忙しかった(汗)

結局お昼を食べるチャンスを逃してしまい、仕事を終えたのが午後6時半ごろ。

お腹空いたなぁ・・・・・

当然ながら自宅までなんか保たないし、帰りにどこかで軽くビールでも飲んで食事をしましょう〜 🎵


新橋駅方面に歩いていきながら、そう言えばまだ行ったことのない中華屋さんみたいなお店が駅近くに有ったなぁ・・・

っと思い出し、伺ってみることに。


店前に着いて外観を撮ろうと思ったら、客引きのお姉さん方がゾロゾロ居まして、撮影できず  (T_T)

写真を撮れずにそのままお店の中へ。


 天下一 新橋店
東京都港区新橋3-21-9 喜悦ビル 1F
TEL:03-3434-5008
11:00~翌1:30
無休



とりあえず瓶ビールをお願いしてじっくりメニューを考えます。

「ビール(大瓶)」650円

m170813002.jpg




お盆期間中の日曜日でしたから新橋もガラガラ、こちらのお店も空き空きでしたね。



悩んだ結果、夜でもやってるというセットメニューから「焼肉定食」と「半ラーメン」のセット 950円をお願いしました (^^)

m170813001.jpg



定食だけだと750円ってことですので、半ラーメンは200円って事になりますね。





「半ラーメン」

m170813003.jpg



大きなチャーシュー、ゆで玉子半個、ほうれん草、メンマに刻みネギといった極オーソドックスな顔ぶれ。

スープも本当にオーソドックスな鶏ガラ系ですが、これ美味しいです (^^)v

シンプルだけど、なにか懐かしいような気にさせる昔からの中華そばって感じで良いですね〜 (^^)

麺も中細の縮れ麺で、これまた中華屋さんのラーメンの王道といった感じでした。




「焼肉」

m170813004.jpg


たっぷりの豚肉と玉ねぎで、ちょっと甘みのある醤油ベースのタレがご飯にバッチリ有ってて、バクバクいけますね (^^)b

量もたっぷりで嬉しい〜 ♡




「お新香」

m170813005.jpg








「どんぶりご飯」

m170813006.jpg



大瓶1本飲んで、半ラーメン食べて、焼肉定食。

もうお腹はち切れそうです(爆)

超お腹いっぱいです。

半ラーメンも焼肉定食もどちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


こりゃぁ帰りの電車で寝ちゃうね。  間違いない (*´Д`)=з





ペットのおうち

「山形辛味噌ラーメン」

2017
09-06
  2017年08月○日のランチ

  7月に新橋にオープンして、今月の頭に初めて伺ってデフォルトの「中華そば」を頂いて美味しかったあのラーメン屋さん。


m170810001.jpg




 田中そば店 新橋店
東京都港区西新橋1-18-10 佐々木ビル1F
TEL:03-6550-8766
11:00~21:00
無休


私の故郷が名前に入ってるラーメンを食べない訳には行かないでしょ〜 ってことで行ってきました (^^)

券売機でポチッとはもちろん「山形辛味噌」を大盛りで (^^)

伺ったのが午後2時をすでに過ぎてましたが、お客さんは7・8割の入で相変わらず人気があるようですね。

そして気になったのが、直ぐ隣にある九州ラーメンのお店「くるめや」さんが以前は昼から夜まで通し営業だったはずが、2時には閉めちゃうように時間変更されたようで、時間がメチャクチャな僕には少し行くづらくなりましたね。


そうこうする内に、思いの外早くに注文の品がお皿に乗って配膳されました。

「山形辛味噌ラーメン大盛り」 900円+100円

m170810002.jpg



並々と注がれたスープは嬉しいですね (^^)

チャーシュー3枚に色が濃くて細めのメンマという布陣は「中華そば」と同じですね。

違いはやはり辛味噌玉ですね。





 平打中太麺

m170810003.jpg



麺も中華そばと同じですね。

まずはスープを一口啜ってみると、・・・うーん?

あまり味噌のコクは感じられないですねぇ・・・

なので、速攻で辛味噌玉を全溶かし (^^)b

これで多少は味噌感が出ましたが、まぁ僕の馬鹿舌でははっきりとは分かりませんが、味噌ラーメンと思っちゃいイケないのかな?

要するに中華そばに辛味噌玉を追加したと思えば良いのかしら?

そう考えるとこのラーメンもしっくりするんですが、ベースが味噌ラーメンでさらに辛味噌玉が乗ったものとすると、そうとうライトな味噌ラーメンと言わざる負えないですねぇ。

中華そばが750円で辛味噌ラーメンが900円ですから差額150円。

辛味噌玉だけで150円?

僕は普通に「中華そば」の方が良いです。

スープの味わいも存分に堪能できましたし、なにより、ここの麺にはノーマルスープが一番合ってるように思えました。

ただ、コッテリが注文できるようですので、次回は背脂たっぷりの「コッテリ中華そば」を頂いてみたいと思います。

まぁまぁ美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

2017
08-31
  2017年08月○日のランチ

 この日の仕事は昼出で、夕方まで会議でその後は懇親会。

ゆっくり自宅を出て新橋駅に着いたのが午前11時。

せっかくなんで新橋駅前ビルでお昼を食べていこうと。

本当はとんかつ屋さんに行くつもりだったんですが、そのとんかつ屋さんの隣が気になって・・・


m170809101.jpg




 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 新橋店
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前第一ビル
TEL:不明
[月〜金]
11:00~16:00 17:30~22:00
[土・日・祝]
11:00~16:00 17:30~21:00
無休



こんな時間からもう並んでるの?っと思ったら単に券売機渋滞だったみたい。

せっかくですから、僕も並びに接続 (^^)


「メニュー」

m170809102.jpg



左上のポールポジションの「とろろ肉そば」で、麺の量が小中大が同料金ってことでついつい「大」に (^_^;)

これが後々大変なことに・・・・・






m170809103.jpg



「カレーは飲み物。」の系列なんですね。







m170809104.jpg


 カス、ラー油、一味唐辛子






「生卵」

m170809105.jpg



生卵は食べ放題だそうです (^^)






注文ごと生麺を茹でているようで、結構時間が掛かって注文の品が配膳されました。

「とろろ肉そば大盛り」880円

m170809106.jpg



やってもうた。 こんなに量が多いとは・・・(汗)

って海苔だらけでそばが見えないよね f^_^;

しかもブレてるし(爆)


大量の刻み海苔の下にこれまた大量の胡麻で、またまた大量のそば。





海苔の中からそばを手繰って・・・

m170809107.jpg



やってもうた第二弾

肝心のそばは僕の苦手なコンニャクみたいな? ゴムみたいなグニグニそば。

苦手なそばを大量に食べなくちゃイケないと思っただけで気が萎えちゃいました Y(>_<、)Y

汁の味はこれまた大量のラー油でよく分からず。

けっこう甘めで、ラー油と合う汁というと、甘くなっちゃうんでしょうかね?

必至になってどうにかそばを完食しましたが、この汁では、そば湯で割って飲む気になれず、お終いにしました。

お店を出てから食べログで調べたら「ゴムのようなそば」とみなさんが書かれてましたね。

今回はたまたま「おっ!?」っと思って入りましたが、やはり未訪問店は下調べしてからの方が良いですね。

何事も経験ですね。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

京王プラザホテルのお弁当

2017
08-23
  2017年07月○日のランチ

この日の仕事は新宿の京王プラザホテル。

結構上の階で天気は生憎でしたが景色は良いですね〜


 東京モード学園

m170726003.jpg






 なにかとお騒がしている東京都庁

m170726001.jpg



でかくって距離が近いからワンカットで入り切らない (^_^;)




 下の部分が都議会議事堂

m170726002.jpg






仕事開始が丁度昼頃でしたので、もしや?っと思っていたら、「先にお弁当をどうぞ〜!」っと ♡

やったね!!! 最近、久しくこういう文字通り「美味しい仕事」って滅多に無いからねぇ 嬉しいですね〜 (^^)


 京王プラザホテルのお弁当

m170726004.jpg



立派ですね〜 \(^o^)/




「お造り」

m170726005.jpg



まぐろ赤身のお造りと小鉢は昆布の煮物




「焼き物」

m170726006.jpg



鰆の西京味噌焼きかな?

それにレンコンの酢の物と味噌を大葉で包んで油で揚げたもの?

この味噌を大葉で包んで油で揚げたものって山形ではポピュラーですが、東京の京王プラザホテルのお弁当に入ってるとは驚き (^^)b




「煮物」

m170726007.jpg



海老真丈の湯葉包みとカボチャの煮物とブロッコリー





「揚げ物」

m170726008.jpg



海老の天ぷらと鶏つくね、玉子焼きとグレープフルーツ




「ご飯」

m170726009.jpg



沢庵とキュウリの漬物

ご飯の量もお仕事中ですから、このくらいで十分でございます (^^)v




「お吸い物」

m170726010.jpg



唯一このお吸い物だけが美味しく無かった(笑)

出汁感が全く感じられず、逆になんか臭みがあって、違う意味でビックリしちゃいました(爆)

そうは言っても豪華お弁当なのは間違いないですし、どれも美味しかったです。

良いものを食べさせていただいて、ありがとうございました。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



さらには帰りにはバームクーヘンのお土産まで頂いちゃいました。

m170726101.jpg



何から何までありがとうございました m(_ _)m






ペットのおうち

「ビットロカレー」

2017
08-17
  2017年07月○日のランチ

 お休みのこの日。 自宅に居たのは娘と私の2人だけ。

昼の1時を過ぎた頃に、娘とお昼どうしようか〜? っと。

娘も良い案が出ないようでしたので、最近、地元で知らない間にオープンしてた新しいお店へ行ってみようか〜っと、二人で向かいました (^^)v


m170729001.jpg




  ビットロカレー
神奈川県中郡二宮町中里2-2-15
TEL:0463-74-5081
11:00~22:00(L.O.21:30)
不定休



スマホでぱぱっと撮ったんでボケてて見難いですが
「カレーメニュー」

m170729007.jpg





「カレーセット」


m170729008.jpg






「ワンプレートランチ」

m170729009.jpg







「ディナーアラカルト」

m170729010.jpg







「カフェメニュー」

m170729011.jpg







「カレーコースメニュー」

m170729012.jpg







 カウンターの中が厨房

m170729013.jpg


このカウンター席の他に4人掛けテーブルが4卓くらい有ったのかな?

20人は入れる、まぁまぁのキャパの店内でした。


初訪問でしたので手始めとしてカレーの単品でも良かったんですが、奮発してカレーにトッピング1つ、サラダ・ドリンク・アイスの付いた「カレーセット」980円(税抜き)をお願いしました (^^)




ドリンクは娘も私もジンジャーエールにしましたが、その前に私は「生ビール」を (^^)v

m170729002.jpg








「サラダ」

m170729003.jpg


レタスに夏野菜にチーズ風味のシーザータイプのドレッシング。

個人的にはフレンチっぽいドレッシングのほうが好きですけど、まぁ美味しかったです。






「欧風カレー」に「焼き野菜」のトッピング

m170729005.jpg



カレー単品だと450円ですからお安いですね (^^)

焼き野菜はカボチャ、カブ、茄子、オクラ、ズッキーニ、パプリカなどの季節の野菜で彩りも良いですね〜

カレーそのものはオーソドックスって感じかなぁ〜

自分で作るほうが味の深みやスパイス感も強いかも(笑) 最近はとんと作ってないけど。





「チキンマサラカレー」に「チーズ」のトッピング

m170729004.jpg



配膳されてから気が付きましたが、僕、マサラカレーってあんまり好きじゃないのね(爆)

しかも溶けてないチーズがそのまま上に乗ってるタイプも嫌い(爆)

ですので、コチラは娘に押し付けました (*≧m≦)

これ思い出しながら書いてて思ったんですが、僕はやっぱりカレーはシャバシャバ系の飲み物類のカレーが好きみたい(笑)

マサラ系のカレーはナンでは食べますがご飯ではほぼ食べないですね。

ビットロさん「ナン」が有れば良かったんですけどね〜





「アイス」

m170729006.jpg



ベリーのアイスでサッパリしてて美味しかったです。


カレー単品が450円(税抜き)ですが、ドリンク・サラダ・アイスとトッピングで税込千円を超えちゃうのも、うーん、ちょっとお得感に乏しいかなぁ・・・


この所、二宮が新しいカフェやレストランなど、いろんなお店が開店してまして、活気づいてきてるようでとても嬉しんですけどね。

長く続いて行くためにはもう一つナニか売りになるものが有っても良いかなぁ〜っと思いました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

「穴子天そば」

2017
08-16
 一泊二日のカミさん実家への帰省から帰ってきました。

いやー呑んだ飲んだ (´ω`;)

お陰で今日は体調絶不調です (;´ェ`)

昨日はブログアップが出来ませんでしたので、こんな時間ですがいつもの食事ネタを(笑)


  2017年07月○日のランチ

 この日の仕事は銀座東武ホテル。

ん?、今はコートヤード・マリオット銀座東武ホテルって名称だったっけ?

時刻はまだ午前10時。

ラーメン屋さんはまだどこもやってないだろうし・・・  立ち食いそばでも近くに無いかなぁ・・・

っと検索して見つかったお店


m170728001.jpg





 小諸そば 銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-10-13
TEL:03-3572-4818
[月~金] 07:30~21:00
[土] 07:30~19:00
[日・祝] 10:00~18:00
不定休



慣れ親しんでる「小諸そば」さんですが、こちらの店舗は初めてですね〜

店舗入り口横に有る立て看板の「冷したぬき」よりもその奥の「瀬戸内海産穴子」というのが気になるね〜 (^^)v


って言うことで、お店入って直ぐ右に設置してある券売機で期間限定の「穴子天そば」をポチッとしてカウンターへ提出し、「冷たい盛りそばでお願いしま〜す!!!」っと。


空いてる席に付いて店内のPOPを見ますと、「瀬戸内海産真アナゴ活け〆」なんて書かれてますね〜

ちゃんと生産者まで写真がありましたが、小さくて読めません(爆)

そうこうしている内に「穴子天そばの方ぁ〜」っと呼ばれました。



「穴子天そば」 550円

m170728002.jpg



穴子天にちゃんと大根おろしとおろし生姜が添えてあって、そば汁とは別に天つゆまで付いてるのが嬉しいですね〜 \(^o^)/





「盛りそば」

m170728003.jpg



茹でたてだったのかどうかは不明ですが、悪くないですね。

ちゃんとコシもあるし、美味しいです (^^)v





「穴子天」

m170728004.jpg



小振りなアナゴですが、そばと合わせて550円ですからね。

旬のものがこんなお値段でいただけるだけでもありがたいです。




 最後はそば湯

m170728005.jpg



お腹的には盛りそばもう一枚は楽勝で食べられますが、これからお仕事の本番ですから自重しておきます(笑)


小諸そばさんの「穴子天そば」美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち

「カレーつけ麺」

2017
08-13
  お盆も連休も関係なく本日もお仕事の本日 (*´Д`)=з

ただ、流石に連休中の日曜日、電車はガラ空きで快適な通勤でしたよ (^^)v



さてさて、いつもの食事ネタ。

まだまだ7月分ですが(汗) 頑張って消化して早く8月分に入りたいと思っております m(_ _)m

  2017年07月○日のランチ

 これまた例の激不味のカレーワンタン麺よりも以前の訪問です f^_^;

このメニューは前にも一度食べたことが有りますので安全です(笑)


「カレーつけ麺」+小ライス 410円+50円
761kcal  たんぱく質27.6g  脂質33.6g  塩分5.0g

m170720001.jpg



お皿じゃなくってラーメンどんぶりだとなんだかつけ麺って感じじゃ無いですねぇ (^^ゞ





m170720002.jpg



氷水で〆られた麺の上にはゆで卵半個と海苔、刻みネギ






 カレーつけ汁

m170720003.jpg



予めつけ汁の中には豚肉が入ってます。






 麺の上の具材をつけ汁に投入〜

m170720004.jpg








では麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170720005.jpg



おぉ! これ、6月にも食べたんですがその時よりも美味しくなってますよ \(^o^)/

粘度もそれ程濃くないし、食べやすいです。

ただ、それでもやはり粘度が高めなんで、ご飯は投入せずにつけ麺を食べながら普通に頂きました。

前回はラー油を足して頂きましたが、今回はそのままで美味しく完食出来ました。

この日のカレーつけ麺、美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

国営放送〜おくとね〜我龍

2017
08-12
せっかっく金土とお休みだったのに天気が良くないですねぇ・・・

気温は高くないけど湿度が凄いですねぇ (´ω`;)


さて、いつもの食事ネタを。


  2017年07月のランチ3回分

  写真が少ないお店のレポを3軒続けて。

まずはある日のお仕事。

 某国営放送で。

時刻は丁度お昼ごろでしたが、例のものだったらそれほど並んではいないだろうと、券売機で食券を購入してカウンターへ。

予想通りに並びは1人だけ (^^)v

「江戸前にぎり 梅」720円

m170719001.jpg



やっぱり職人さんが握ってくれるのは美味しいよね〜 🎵

だから国営放送へ行くとどうしてもこれになっちゃうのよね〜

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




 別の日。

この日は珍しく遅出しごと。

ほぼ早出で遅出仕事は珍しいので、久しぶりにアノおそば屋さんへ行こうと、新橋駅から会社方面とは逆方向へ。


m170725001.jpg



 立ち食いそば おくとね
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
TEL:03-5568-3590
7:00~20:00
土日祝定休




おくとねさんへ来たら絶対に食べておきたいのがコチラ↓

「舞茸天そば」+玉子 450円+50円

m170725002.jpg


群馬県の奥利根で採れた舞茸のかき揚げは巨大なものが2枚

まさしく谷川岳のようにそびえ立ってます (^^)

汁に浸かっていない部分を食べれば舞茸の香りが立つサクサクの天ぷら。

汁に浸かれば汁に味の深みがまして、より美味しくおそばがいただけます。

最後は汁に溶けた柔柔の舞茸天を知るとともに掻き込めば余すこと無く全てを堪能できます (^^)v

注文後直ぐに提供されるのでゆで麺の温め直しと思われがちですが、ここ「おくとね」さんは生そばを茹でてから冷凍保存しておき、注文受けるとその冷凍そばを温めて提供するので時間がかからないそうで、実際にそばを食べると、そこらのゆで麺とは全く違うコシと舌触り、喉越しの美味しいそばでビックリしますよ (^^)b

久しぶりの「おくとね」さんの舞茸天そば、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





 また別の日。

5月に食べて美味しかったラーメン屋さん。

この2ヶ月ほど行けて無かったのよねぇ・・・

美味しかったのになんでかしら?

m170727001.jpg




 麺屋 我龍 (がりゅう)
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-6550-8977
11:00~24:00
スープ終了次第閉店
日曜定休



券売機で「極上桜姫」と味玉、大盛りをポチッとして空いてるカウンター席へ座り、店員さんへ食券を渡します。


程なくして配膳

「極上桜姫」+味玉+大盛り 780円+100円+100円

m170727002.jpg



あれれー! チャーシューが変わりましたね!?

以前は鶏チャーシューが2枚でしたが、鶏1枚にレアっぽいチャーシュー2枚になってますよ。

以前のでも十分完成されてると思いましたが、日々進化してるんですね。

素晴らしいですね。

スープも以前は醤油ベースだったと思うんですが、澄んだ塩ベースになってますよ。

これも鶏の出汁が良く効いていて美味しいですね〜

醤油よりも塩のほうが出汁感がよく感じられますね。

麺は低加水の細ストレートでこのスープに良く合ってますね。

メチャ美味しいです \(^o^)/

大盛り麺でお腹も満足でした。

とっても満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索