fc2ブログ

「博多もつ鍋やまや」

2020
12-25
  2020年04月03日(金)のランチ

  この日のランチは久しぶりに、たっぷり明太子が食べたくって五ヶ月ぶりにコチラのお店へ↓


m200403001.jpg





 博多もつ鍋やまや 内幸町店
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント B1F
TEL:03-5512-0808
[月~金]11:00~14:00 17:00~23:00
[土] 17:00~21:30
日祝定休


  ↑この後の緊急事態宣言でゴールデンウィーク明けまで休業していましたが、現在はまた営業しています。






  先にレジにて 「日替わり焼き魚定食(塩さば)」 1,300円の支払いを済ませて、店員さんに案内されたテーブル席に着きます。



  テーブルに着いたらまずは明太子と辛子高菜の確認です(笑)

m200403002.jpg


  僕は辛子高菜は一切食べないんですけど、一応、確認 ((´∀`*))ヶラヶラ

綺麗な明太子ですね〜 (^^)v

この「やまや」さん、ちょいちょい難があるんですが、この明太子の素晴らしさで全て許せちゃいます (*≧m≦*)ププッ







  「日替わり焼き魚定食(塩さば)」 1,300円

m200403003.jpg









  「塩さば」

m200403004.jpg


  なかなか立派な鯖で今回の焼き魚は当たりのようですね ヽ(^。^)丿








  「ご飯」

m200403005.jpg


  ここは、いつも盛りつけがぞんざいなの (^。^;)
これでもこの日は良い方です。








  「小鉢」

m200403006.jpg


  菜の花の和え物。

だいたい切り干し大根かきんぴらごぼうでしたが、珍しいです。









  「味噌汁」

m200403007.jpg


  こちらは味噌汁も超手抜きで、この日は小さく刻んだ油揚げのみ ┐(´ー`)┌

しかも量が少な目 (*´Д`)=з

まぁこちらのメインは、あくまでも明太子ですからね。








  明太子をご飯にON

m200403008.jpg


  まずは3腹ほどをご飯に乗せていただきます (^^)v








  塩さばも美味しい〜 🎵

m200403009.jpg










  ご飯のお代わりお願いしま〜す!!!

m200403010.jpg









  最後にもう2腹 (^^)v

m200403011.jpg


  あー美味しかった (^^)

久しぶりに明太子を堪能致しました。

風が痛いのが気になりますが、たまにはこういう贅沢も良いよね (^^ゞ 

お腹いっぱいです。

ご馳走さまでした m(_ _)m












ペットのおうち

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ