fc2ブログ

「豚足&ユッケジャンクッパ」

2018
09-06
  2018年07月○日のディナー

  日曜日のディナー

前日に仕込んでおいた豚足

m180722101.jpg



  今回はかなり柔目に茹でたつもりだったけど、冷蔵庫で冷やしたら丁度良い感じの柔らかさ (^^)v

近所の肉屋さんで冷凍もので1本100円という安さ \(^o^)/〜

圧力鍋で炊けば火に掛けてるのはものの15分程度。あとは余熱で十分柔らかくなります (^^)

形が崩れないように1本ずつラップでくるんで冷蔵庫で一晩冷やせば出来上がり。

なんですが、この豚足、うぶ毛がけっこうある。

豚足の毛って釣り糸みたいに半透明で極細なんだけど、凄く硬くって一度歯の隙間に挟まると取るのに難儀しちゃうの(汗)

そんな訳で僕はガスバーナーで表面を焼いちゃいます (^^)v

豚足が焦げる前に毛は皆直ぐに焼けちゃうから簡単です (^^)b


 豚足は包丁を入れる場所が決まってるの。

m180722102.jpg


  それを憶えておけば、簡単にバラせますよ (^^)v





m180722103.jpg


  タレは自家製の唐辛子酢味噌で。

カミさんと娘たちもコラーゲンを欲してて(笑)豚足大好きです。






 そしてユッケジャンクッパ

m180722104.jpg


  豚足を茹でたスープもたっぷり入ってますからこのスープにもコラーゲンたっぷりですよ (^^)


自分で作る休日のディナーでした。

ご馳走様でした m(_ _)m









ペットのおうち

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ