FC2ブログ

「アジフライ定食」

2018
07-02
  2018年06月○日のランチ

  この日の仕事は朝一に赤坂で一仕事こなしたら一旦帰社して、次は六本木。

間の時間が1時間も無かったので、ランチは有無を言わさずに社食。

幸いなことに好きなメニューが有ったので助かりました (^^)v


「アジフライ定食」+納豆+ご飯大盛り 350円+40円+50円
704kcal  たんぱく質24.2g  脂質19.5g  炭水化物103.3g  塩分2.7g

m180605001.jpg


  お腹ペコペコだったのでご飯を大盛りにしましたが、アジフライだけで大盛りご飯は辛いあぁってことで納豆を追加 (^^)

また、この時の社食のスタッフは例の駄目親父一人だったのですが、まぁアジフライですから更に盛るだけなので問題無いでしょう〜 





「アジフライ」

m180605002.jpg


  綺麗な写真が撮れたんでメチャ美味しそうですが、所詮は冷凍物(笑)

キャベ千には胡麻ドレッシング。





 大盛りご飯に納豆

m180605003.jpg


  最近は家で納豆を食べた記憶が無いなぁ・・・

っというか、家でご飯食べてないのよね f^_^;

あっおかずは食べてますよ。白飯を食べて無いの。

白飯食べないから当然納豆も食べないよね。

ん! 納豆オムレツは食べてるね (笑)





「味噌汁」

m180605004.jpg


  普通にワカメの味噌汁でした。


  でね、ここからがこの日の社食でランチのネタの本筋。

盛りつけられたおかずとご飯をトレーに乗せて、一旦テーブル席へ。

まずは綺麗な状態のアジフライの写真を撮ってから、アジフライのお皿を持って調味料類が置いてあるコーナーへ。

醤油差しを手にしたら底の方にちょっとしか残ってない。
***私、魚系はフライでも絶対に醤油派なんです。

取り敢えず残り少ない醤油を1枚のアジフライに掛けて、社食の駄目親父に「お醤油無くなったよ〜」っと声を掛けて、取り敢えず時間も無いことですから1枚でも食べようとテーブルに戻って食事を始めました。

1枚目のアジフライを食べ終える頃になっても、ウンともスンとも無い。

もう一度社食の駄目親父の居るカウンターへ行って「さっき醤油が無いって言ったけどどうなってるの?」っと。

そうしましたら、駄目親父口をモゴモゴさせて「・・・・醤油無いです」

???????????

はい?

ここは食堂ですよね?

醤油が無い?

それだけでも考えられないのに、何故に知らんぷり?

醤油待ってるんですけど!!!

無いなら無いで(あり得ないけど)なんでちゃんと説明に来ないの?

久しぶりにぶち切れました。

僕も飲食店で働いていたことが有りますから、大変さもある程度は分かってるつもりで、理不尽な事とかは決して言わないように心がけているつもりですが、この対応には流石に怒りましたよ。

せっかくのランチが台無しになったこの日の社食でランチでした (-_-メ

ウチの社食を運営してる会社って国内のトップ3に入るほどの大手給食会社なんですが、ウチの会社のような小規模食堂にはなかなか優秀なスタッフが回ってこないのよねぇ・・・

優秀な人はもっと大規模で忙しい所に回されますからね。

結局、どこにも使えないようなスタッフが回ってくるという悪循環。

前の店長さん良かったんだけどなぁ・・・

戻って来てくれないかなぁ・・・

優秀だから戻ってこないよねぇ・・・  (*´Д`)=з


この後、僕は2週間以上社食をボイコットしました(笑)









ペットのおうち


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索