「オロチョンラーメン 20倍辛」

2018
06-27
  2018年06月○日のランチ

  この日は平日でしたが息子の通う養護学校の運動会ってことで、事前にお休みを取っておりました (^^)v

初めて経験する養護学校の運動会。

なんでも出場競技を決める時に1万5千㍍を誰もやりたがらなかったそうで、息子が誰もやる人が居ないなら僕がやりますと立候補したらしいです ( ̄□ ̄;)!!

息子、走るの全然得意じゃ無いんですけどねぇ、流石に一応中学の3年間サッカー部を続けてただただ走ってただけのことは有るのかな?

そんな訳でカミさんと2人で小田原市城山陸上競技場へ応援に行きました (^^)

結果は最後から2番目のブービー賞でしたが、ちゃんと完走しましたし、よく走ったと思います (^^)


息子の出場競技も終わったので、ランチを食べに競技場を後にします (^^);


  向かった先はコチラ↓

m180601003.jpg




 味彩
神奈川県小田原市国府津2494-17
TEL:0465-48-1965
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
月曜定休(但し祝日の場合は営業、翌火曜休み)、月末の最終火曜



僕は未訪問店なのですが、カミさんは既に会社の同僚たちと数回食べたことが有るらしく、随分と前から辛いのを僕に食べて欲しいと言っていたお店。

11:30開店の5分程前に到着したら既に6人程の待ちが。

やはり人気なんですね〜 f^_^;

開店と同時にぞろぞろと店内に入り、7.8番手でカウンター席へ着きました。

我々の後にも更に4~5人のお客さん。




「ラーメン&辛さのメニュー」

m180601004.jpg

↑クリックでおおきくなります


  ふむふむ。辛さの素は一味唐辛子で20倍が基本とな。

丁度この訪問した日の数日前にInstagramのフォロワーさんがここ味彩さんで100倍辛を食べてまして、凄いなぁ・・・っと思ってたところでした (^^ゞ


僕らの注文は味噌ラーメンでカミさんは10倍辛で僕は20倍辛でお願いしました (^^)v





「一品料理メニュー」

m180601005.jpg


  ここ味彩さんは持ち帰りは駄目なんですね。



お店の方は厨房を仕切っているのが結構お年を召した親父さんとその奥様? と更に女性のスタッフさんがお二人。

ビシッとした白衣と磨き込まれた厨房内の様子で親父さんの仕事ぶりが伺えますね。

ワンクールで6人前ほどのラーメンを作り上げ、我々は2クール目での配膳でした。




「味噌らーめん 20倍辛」895円(税込)

m180601001.jpg


  刻みネギ以外の具はスープに沈んでて見えませんが、豚バラ肉、モヤシ、玉ねぎ、キクラゲなど。






「中太麺」

m180601002.jpg


  調理過程を見ていましたら、この麺かなり茹で時間が長いタイプのようで、麺を茹で始めてから野菜を炒めてスープを作り始めても余裕の調理工程のようでした。

その為か、提供されてからも麺が直ぐに柔くなること無く、食べ終わりまでしっかりコシの有る麺だと思いました。

味噌スープは僕的にはかなりアッサリ。

味噌感も薄めかなぁっと。

30年程前に東京・恵比寿駅前に有った「地獄ラーメン?」だったかの赤鬼だったなぁ?の激辛のラーメンを思い出しましたが、その時の方がもっと辛さにも味わいにも深味が有ったように思えました。

ちょっと僕の思っていた「オロチョンラーメン」とは違ったようでしたね。

いつも行列で人気だと聞いていた所為で勝手に期待値を上げてしまってたのかも知れませんね。

スッキリ系のオロチョンラーメンと思えばお値段も高くないですし、納得出来るラーメンだと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした m(_ _)m









ペットのおうち


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索