「三代目 味の大西」

2018
05-09
  今年の1月に久しぶりに伺って、下書きまで書いていたのに痛恨のアップし忘れ(汗)
今更ですが私の食べたモン記録ですのでアップさせて頂きます m(_ _)m


  2018年01月20日(土)「三代目 味の大西」

  お休みだったこの日。

家に居たのは私一人。

昼にはラーメンが食べたいなぁ・・・ っと漠然と考えてましたが、そろそろ11時。

さてさてどこ行こう?

んっで、ふと思い出したのがもう何年も伺っていない小田原系ラーメンのお店。

店主が難病持ちで臨時休業がしょっちゅうあるようで、この日も営業してるか分からなかったのですが、電話で確認すること無く取り敢えず向かってみることにします。

下道で行くと結構な時間が掛かるので行きは小田原厚木道路でワープ  θ(^0^ )ε=ε=


 店前へ行ってみるとちゃんと営業してましたよ (^^)v

m180120001.jpg




 三代目 味の大西
神奈川県小田原市荻窪299
TEL:0465-20-3278
11:00〜15:00
金曜定休
臨時休業多々有り



ブログをググったらなんと2014年8月に伺って以来と3年半振りの訪問となりました f^_^;


店内へ入ると満席でしたが、丁度2人の方が帰られるところで入れ替わりに着席できました  ヽ(^。^)ノ

私の後にも続々とお客さんがやってきて、帰る頃には外待ちの方もおられましたから、やはり人気なんですね。


入り口入ってすぐ左にある券売機で「醤油ワンタン麺」を購入して店主さんへ渡します。


前客2人への提供の後、渡しともう一人の前客へ配膳されました。

「醤油ワンタン麺」920円

m180120002.jpg


 相変わらずの盛りっぷりですね〜 ♪

モヤシ、チャーシュー、メンマ、ワカメに刻みネギで三つ葉は止めたのかしら?







「ピロピロ麺」

m180120003.jpg


 この若干柔目のピロピロ麺がやはり小田原系ですね。

 大好きです。

焦がし醤油が効いた豚ガラのスープとの相性もバッチリですね (^^)b


「麺硬めで」とお願いしているお客さんも居ましたので、そういうリクエスも聞いてもらえるようですね。




そして「でっかいワンタン」

m180120004.jpg


 生姜が効いた餡たっぷりでワンタンというよりもまるで餃子ですね。

この大きなワンタンが5つも入ってますから、量の多い麺と相まってお腹いっぱいになります。

途中からお酢をたっぷり投入して酸っぱい小田原系に味変して最後まで美味しく頂きました(^^)v

ここ三代目さんは券売機に「酢ラーメン」とういうの有りまして、小田原ラーメンの酸っぱいバージョンのようですが、僕は途中で味変したいからお酢は途中で投入です (^^)v

久しぶりの三代目味の大西さん、堪能しました。

美味しかったです。

店主さんお体を大事に無理せず長く続けてくださいね。

ごちそうさまでした m(_ _)m









ペットのおうち

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索