「日帰り名古屋への旅 その1」

2018
04-27
  2018年04月15日(日)日帰り名古屋への旅 その1

  最近、と言っても数年前からですが、カミさんを初め娘2人や息子まで嵌まっているロックバンド「ONE OK ROCK」

テレビには全く登場しませんが今では全世界で大人気のバンド。

ホンダのCMにも出演してましたからご存じの方も多いでしょうが、そのONE OK ROCKが現在全国ツアーを行ってるんですが、今やプラチナチケット化してまして抽選でもなかなか当たらないと (^_^;)

横浜アリーナや東京ドーム公演も外れ、やっと当選したのがナゴヤドーム。

っと言うことで行ってきました名古屋まで。

はい。 ご想像の通り私は運転手でね(笑)

私以外の4人が新幹線を使って名古屋往復の交通費を考えたら往復の高速代とガソリン代で済みますから断然安上がりですよね (^^)v

私の肉体疲労は置いときますけど(爆)

っと言うことで、午前9時に自宅を出発の予定でしたが、やっぱり10時近かったですねぇ (*´Д`)=з

家を出る時はまだ雨が酷かったんですよねぇ。

雨だったんでロッキー君は一人お家でお留守番です f^_^;


順調に東名高速を進みまして、御殿場辺りでようやく雨も上がり、御殿場ジャンクション。

僕は単調で大型トラックの多い新東名はあまり走りたくないんですが、今回は新東名で向かう理由が有りまして、敢えて新東名高速です。

御殿場を過ぎた辺りからもの凄い濃霧  (((゜д゜;)))

先行車両のテールランプもちょっと離れると見えなくなるほどで、僕もあれだけの濃霧で高速は久しぶりに緊張しました。

しっかし、そんな濃霧でもライトすら点けない命知らずがけっこう居るのにも驚きでした。

富士宮市を過ぎる辺りで霧は晴れましたが、今度はもの凄い横風  (((゜д゜;)))

しかしながら、ナゴヤドーム前に予定がいろいろと有りますのでガンバッテ飛ばします  ので、アダプティブ・クルーズ・コントロール (ACC)は使えません ┐(´ー`)┌

順調に静岡市を越え、藤枝市へ。


 最初の目的地、新東名高速の藤枝PA(下り)です (^^)

m180415001.jpg









m180415002.jpg








 今回の最初の目的はここ藤枝PAに有る「京都北白川 ラーメン 魁力屋」です (^^)v

m180415003.jpg


  丁度、今回の名古屋行きの数日前にテレビで東名高速のグルメベスト10と言うのをやっていたそうで、娘がその結果をメモに残して置いてくれてたんです。

内容はアンケートしている相手がほぼほぼトラックの運転手さんだったこともあってか、10位中8位が「肉系」でしたが(笑)その中にこの藤枝PA(下り)の「ラーメン魁力屋」が入っていたんです。

ラーメンが美味しいのも勿論ですが、なんでもネギ入れ放題だとか!? 沢庵も食べ放題だとか!?

時刻は11時丁度でしたが、まぁ朝ラーですね (^^)v

その為に私とカミさんは朝食は抜いてきましたから(笑)





「メニュー」

m180415004.jpg

↑クリックで大きくなります



  子どもたちはまだお腹が減ってないということで、3人で1杯で都合「特製醤油味玉ラーメン」を3杯注文です (^^)







「特製醤油味玉ラーメン」 750円

m180415005.jpg


  味玉が1個入ってこのお値段は高速道路のサービスエリアってことも考えればかなり良心的な価格設定だと思いますネ (^^)v








 ネギ大盛り〜♪

m180415006.jpg









 ネギをたっぷり (^^)v

m180415007.jpg


 カミさんはコレよりも多く入れてましたよ (^。^;)








 辛いのも入れちゃいまーす (^^)b

m180415008.jpg









「チャーシュー」

m180415009.jpg


 薄いのが2枚だったか、3枚だったか。

僕はこういうタイプ好きです (^^)






「味玉」

m180415010.jpg










  加水少な目の中細ストレート麺

m180415011.jpg


 麺の堅さは僕には丁度良かったです。

最近、こういう麺が多いですね。

僕は好きです。

スープは鶏ガラベースで背脂がけっこう浮いてますが、食べるとスッキリしてて、脂っぽさやくどさは感じられず、美味しい醤油ラーメン。






  途中まで食べたらお酢を投入〜 (^^)

m180415012.jpg


  お酢を加えると酸っぱさは勿論ですが、甘さも加わって醤油スープが更に深い味わいになって、美味しいですね〜 \(^o^)/〜







 サービス・取り放題の「沢庵」

m180415013.jpg


  ご飯モノは無いのでこのくらいで (^^ゞ

京都北白川 ラーメン、初めて食べましたが、美味しかったです。

全国展開のチェーン店ですが、十分美味しかったです。

これが高速道路のサービスエリアで食べられるとは、昔に比べたら雲泥の差ですね。

昔なんかSAの食事なんて高くって不味いのが当たり前でしたもんね。

茅ヶ崎にも有るようですので、次は茅ヶ崎店に行ってみようと思います。

ご馳走様でした m(_ _)m



 その2に続く。












ペットのおうち

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索