東海の組長横浜進出歓迎会 「後編」

2017
09-08
  2017年09月◯日 横浜・野毛 その2

  高級中華料理屋さんを後にし、野毛の街をブラブラ。

時刻は午後9時半頃でしたが、野毛って凄いですね〜 

どのお店も満杯。 通りも人で溢れてるし、まるでなにかのお祭り? っていうくらいの活気に溢れてました。

すいむさんがいろんなお店で入れるか確認してくれましたが、なかなか空きが無い (>_<)


諦めかけてた所でコチラのお店↓

m170902202.jpg



 野毛ホルモンセンター

こちもやっぱり、いっぱいでしたが、姉妹店に空きが有ると。


そちらのお店から可愛らしい店員さんが迎えに来てくれました (^^)b


m170902203.jpg




 もつしげ 野毛小路
神奈川県横浜市中区野毛1-41-3 31ビル 1F・2F
TEL:045-262-0298
[月~土]  16:00~24:00(L.O.23:00)
[日・祝]  15:00~23:00(L.O.22:00)
不定休



すいむさんのお友達のお友達の方が経営されてるとか!?

お店入って直ぐ左にある階段を登って2階席へ。



「飲み物メニュー」

m170902205.jpg

 ↑クリックで大きくなります







「お料理メニュー」

m170902206.jpg

 ↑クリックで大きくなります





乙組長とすいむさんは本気(ガチ)レモンサワーで僕はここでもホッピー (^^)v


  乾杯〜🎵

m170902204.jpg








 ここでも撮影に余念の無い乙組長

m170902208.jpg








 本気(ガチ)レモンサワーは本気でレモン1個分のスライスが入ってるそうです (^^)


m170902216.jpg









 お通しはキャベツ

m170902214.jpg



あれ?酔っぱらっちゃったかなぁ・・・ ?

ピントが奥に行っちゃってるし。

しかもなぜかスクエアサイズで撮ってるし(爆)




 撮り直し撮り直し f^_^;

m170902207.jpg



お通しのキャベツ

辛味噌を着けて食べるようです。





 名物「塩煮込み」530円

m170902215.jpg



これ、美味しかったですね〜

臭みなんか全くないし、普通は醤油か味噌の所を塩で出してくるところからみても、絶対の自信が有るんでしょうね。






「桜ユッケ」570円

m170902209.jpg


 牛のユッケは専用に管理されたお肉でしか提供されなくなりましたが、桜肉(馬肉)はまだ規制が無いんでしょうね。 570円というのも良心的ですね (^^)v

これも美味しかったですね〜♡

ウチの次女がユッケ大好きなんですが、ここ数年食べさせてあげられて無いので、これは食べさせてあげたいなぁ〜

年齢的に来年かなぁ・・・





「牛ハラミ串」1本330円

m170902210.jpg



 1本で330円というお値段にビックリしましたが、お値段相当に美味しかったですね (^^)b






「カシラ」140円

m170902211.jpg



 カシラもお店によっては、けっこう部位の悪い所を平気で出してたりしますが、コチラはやはり良い部位ですね v(^o⌒)-☆






「てっぽう」だったかしら・・・? 140円

m170902217.jpg



 すいむさんが注文してなんだろう?っと思ってましたが、これって要はシロコロホルモンですよね?

これまたメチャ美味しかったですね〜 \(^o^)/

1軒目の高級中華料理でお腹いっぱいだったのが悔やまれます(笑)






「味噌ピーマン(炙り)」290円

m170902212.jpg



 全然ピーマン嫌いでは無いんですが、もうお腹いっぱいで僕は食べてないのです。

ピーマン自体の味は分かってますが、味噌ダレが美味しそうでしたね。


もう、ここでも組長の面白話しが炸裂して、本当に楽しい時間でしたね。


時刻は午後10時半ごろでしたかしら?

名残惜しかったですが、ここらでお開きに。




 最後に可愛らしいお姉さんにお願いして組長との2ショットを撮らせて頂きました (^^)v

m170902213.jpg



 たぶん、この日一番の組長の笑顔  (*≧m≦*)ププッ


コチラも良いお店でしたね〜

店員さんも気持ちが良いし (ナニノ?


すいむさん、良いお店に連れってくれてありがとうございました。

組長は今週末まで関東に居られるのかな?



 それと、組長!!! わざわざお土産までありがとうございました。

m170902218.jpg



「ヨコイのソース」はかみさんがめちゃめちゃ喜んでました \(^o^)/
静岡では売ってたらしく、懐かし〜♡っと言ってました (^^)

次の休みの日にでも作ってみますね m(_ _)m








ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索