東海の組長横浜進出歓迎会

2017
09-06
  2017年09月◯日 横浜・野毛

  東海の組長こと24乙さんが9月の頭から1週間ほどシマ(縄張り)拡張の下見 研修で横浜へ滞在されていると。

これはご挨拶に伺わないと  ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル

ってことでRG時代からのお友達・すいむさんと横浜で会食をすることに。

ところが、当日の昼頃に突然の嘔吐と腹痛で、残念ながら参加を見合わせて頂くことになりました m(_ _)m


薬を飲んで夕方まで横になってましたら、随分と復活?

このままお顔を見せずに乙組長に東海へお帰りになられたら、大変なことになる? (笑) っとの思いもあり、急遽横浜の会食会場へ向かうことにしました(汗)


乙組長とすいむさんはひと足早く目的のお店へ。

一足遅れて私も目的のお店へ?

流石に御用邸と言うだけあって高級中華料理屋さんの風格が・・・


m170902101.jpg



御用邸×  御用亭◯ だそうですけど。


 三陽本店
神奈川県 横浜市中区 野毛町 1-36
TEL:050-5890-6428
[月~木]11:00~23:30
[金・土]11:00~24:00
[日]11:00~22:00



 袖看板には「三陽本店」と書いてあるけど、食べログとか見ても三陽御用亭とか本店とか情報が錯乱してるのね (^_^;)

m170902102.jpg



手前に組長やお友達の姿が見えなかったのでお店の奥へズイズイ入っていったら、お店の方から「いらっしゃいませー 生ビールと餃子?」っといきなり聞かれるし(笑)

「待ち合わせなんですけど〜!」っと言ったら、「あーあっちのお店ね!」っと一度外へ出て他のお店を1軒? 2軒?挟んだ隣のコチラへ↓

m170902103.jpg







 凄いキャッチコピーですね〜  (*≧m≦*)ププッ

m170902104.jpg


 毛沢東もビックリの 餃子

 周恩来も驚く ラーメン

 ギャルのアイドル  チンチンラーメン

 バンバン ヾ(≧∇≦*)ゝ



 高倉 健の ライバル なま倉 健

料理はキタナシュラン  三ツ星


コチラのお店の一番奥で組長が睨みを効かせて居られました  (((゜д゜;)))

ようやく合流したと思ったら、お店のスタッフさんからまたもや「生ビールと餃子ねっ!?」っと、勝手に注文を決められそうに(爆)

組長のテーブルを見たら既に餃子が2人前ありましたので、生ビールだけ注文しました  f^_^;


最初の乾杯は撮り忘れ m(_ _)m


1杯目の生ビールは体調不良がちょっと心配でしたが、大丈夫そうなんで2杯目からはやはり「ホッピー」  (^^)v

m170902105.jpg



ホッピーの右にあるお皿は次男の「味噌ダレネギ鳥」かな?


そういえば、こちらのお店はドリンク類は店内に有って作ってましたが、厨房は無し。

 料理はさっきのお店で作って、手で持って道を歩いてコチラのお店へ運んでましたね(笑) 流石はキタナシュラン   ヾ(≧∇≦*)ゝ



m170902117.jpg


↑メニューを撮ってなかったのですいむさんからパクらせて頂きました m(_ _)m





 五男の「酢豚」

m170902106.jpg








三男の「ザーサイ入りネギ炒め」

m170902107.jpg








 乙組長、初体験のホッピーにドキドキ  (*≧m≦)

m170902108.jpg







 さらに乙組長とすいむさんからはスマホの特別な使い方をレクチャーしてもらい・・・

m170902109.jpg








「スペアリブ」だったかしら?

m170902110.jpg








 四男「エビチリ」

m170902111.jpg









 不思議なサワーメニュー

m170902112.jpg







すいむさん注文の「テポドンサワー」

m170902113.jpg







 ジョッキを上から見ると・・・

m170902114.jpg


 なんかの粉が・・・ ?

もう一度サワーメニューを見ると、「マムシ酒マムシ粉末」って書いてあるし (爆)

一口味見させてもらいましたが、確かにまむしドリンクの味がしてました んっ?

チャレンジャーのすいむさん、コレ以外にも「Dカップサワー」や、「バージンサワー」も飲まれてましたよね?  凄いですね〜


組長はホッピーはお口に合わなかったようで、ほかのサワーにされてましたね。



「焼きそば」

m170902115.jpg








「もつ煮込み」

m170902116.jpg



料理はどれもみな美味しかったですが、こいつだけはオイニーが強烈で僕は遠慮しておきました(爆)

流石キタナシュラン店、破壊力が半端なかったですね!!!


写真データで見たら結局、午後6時半から9時半まで3時間もコチラの高級中華料理屋さんで飲んで食べてたんですね  ┐(´ー`)┌

組長のお話が面白すぎて時間が経つのを全く感じませんでした。





そしてお二人は夜の街へと消えていくのでした・・・・・

m170902201.jpg



つづく・・・・・




速攻でアップされてた、すいむさんのブログはコチラ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/343478/blog/40358391/









ペットのおうち

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
楽しい時間を過ごされましたね(^^)
お店がなかなか面白いですね。
ネーミングも凄い。
  • 2017-09-07│08:29 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

組長は5年ぶりくらい、すいむさんは10年ぶりくらいで話に花が咲きました (^^)

横浜の野毛地区と言いまして、とにかく飲み屋さんが沢山でネタの宝庫なんです。
これまで一度も行ったことがなくて、今回、その野毛で飲めて最高でした (^^)v
  • 2017-09-07│12:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索