「山形辛味噌ラーメン」

2017
09-06
  2017年08月○日のランチ

  7月に新橋にオープンして、今月の頭に初めて伺ってデフォルトの「中華そば」を頂いて美味しかったあのラーメン屋さん。


m170810001.jpg




 田中そば店 新橋店
東京都港区西新橋1-18-10 佐々木ビル1F
TEL:03-6550-8766
11:00~21:00
無休


私の故郷が名前に入ってるラーメンを食べない訳には行かないでしょ〜 ってことで行ってきました (^^)

券売機でポチッとはもちろん「山形辛味噌」を大盛りで (^^)

伺ったのが午後2時をすでに過ぎてましたが、お客さんは7・8割の入で相変わらず人気があるようですね。

そして気になったのが、直ぐ隣にある九州ラーメンのお店「くるめや」さんが以前は昼から夜まで通し営業だったはずが、2時には閉めちゃうように時間変更されたようで、時間がメチャクチャな僕には少し行くづらくなりましたね。


そうこうする内に、思いの外早くに注文の品がお皿に乗って配膳されました。

「山形辛味噌ラーメン大盛り」 900円+100円

m170810002.jpg



並々と注がれたスープは嬉しいですね (^^)

チャーシュー3枚に色が濃くて細めのメンマという布陣は「中華そば」と同じですね。

違いはやはり辛味噌玉ですね。





 平打中太麺

m170810003.jpg



麺も中華そばと同じですね。

まずはスープを一口啜ってみると、・・・うーん?

あまり味噌のコクは感じられないですねぇ・・・

なので、速攻で辛味噌玉を全溶かし (^^)b

これで多少は味噌感が出ましたが、まぁ僕の馬鹿舌でははっきりとは分かりませんが、味噌ラーメンと思っちゃいイケないのかな?

要するに中華そばに辛味噌玉を追加したと思えば良いのかしら?

そう考えるとこのラーメンもしっくりするんですが、ベースが味噌ラーメンでさらに辛味噌玉が乗ったものとすると、そうとうライトな味噌ラーメンと言わざる負えないですねぇ。

中華そばが750円で辛味噌ラーメンが900円ですから差額150円。

辛味噌玉だけで150円?

僕は普通に「中華そば」の方が良いです。

スープの味わいも存分に堪能できましたし、なにより、ここの麺にはノーマルスープが一番合ってるように思えました。

ただ、コッテリが注文できるようですので、次回は背脂たっぷりの「コッテリ中華そば」を頂いてみたいと思います。

まぁまぁ美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち


Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索