息子の誕生日

2017
09-05
  体調不良により3日ほど更新が出来ませんでした m(_ _)m

  本日よりぼちぼち復活したいと思っております。




さて、既に先月のことになってしまいましたが、2017年08月26日

この日は息子の15回目の誕生日でした。

m170826001.jpg




この地に引っ越してきたのが息子が生まれる直前でしたから、神奈川県民になっても15年ということになります。

上の娘二人もまだ小学に上る前でしたが、それが今では二人共大学生。早いもんですね。

息子は中学3年ですが、軽い障がいが有るので普通高校に進学するのは諦めていますが、将来を見据えて養護学校ではなく特別教室の有る高校を模索しているところです。

中学では1年の時の担任や部活の顧問の先生の助けも有り、サッカー部に所属し、全く運動神経が無かった息子もまともにボールを蹴る事ができるようになりましたし、練習試合の遠征では電車やバスを乗り継ぎ県央部や県西部の中学校まで部活の仲間と移動することもできるようになりました。

お陰で高校も多少遠い所も候補に入れることができましたし、サッカー部には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は無事に高校に入って、お世話になった中学の先生方に恩返ししようね。

そして、自分一人で生きていく「力」を着けていこうね。

親以上に面倒を見てくれたお姉ちゃん2人もいずれはお家を離れるだろうからね。


改めて15回目の誕生日おめでとう。

君の未来は無限の可能性が有るよ。

素晴らしい1年を送ってください。


m170826002.jpg








ペットのおうち

スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
お誕生日おめでとうございます。

お父さんもまだまだ踏ん張らないといけませんね。
  • 2017-09-05│09:29 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、ありがとうございます。

そうですねぇ・・・
ウチの息子はここまで育てればお終い!っということがありませんので、働けなくなるまで頑張らないといけないんです。

その為にも健康で居ないとイケないんですが、最近の暴飲暴食で体が不調を来してます (>_<)
  • 2017-09-05│17:37 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索