「日比谷よかろう」

2017
08-30
今日も暑かったですねぇ・・・

気温よりも湿度の高さにヤラれました ”(ノ><)ノ

なのに、午後からずーっと会議。

今度は冷房で寒いのなんのって、年寄りは体が壊れちゃいますよぉ・・・ (*´Д`)=з


さて、高齢 恒例のお食事ネタです (≧▽≦)ゞ


  2017年08月○日のランチ

この日の仕事は品川プリンスホテル併設のアクアパーク品川。

丁度一週間前に八景島シーパラダイスへ行ったばかりなんですが、なんだかイルカづいてるなぁ〜っと (^^)

m170808005.jpg



一般の開園前にってことでメチャ早くからの仕事でした f^_^;

サクッと仕事を終わらせて帰社したら、あまり時間を置かずに今度は北区の田端へ (^_^;)

結局、帰社できたのは午後3時過ぎ。

腹減ったなぁ・・・

社食は営業時間過ぎてるし、っと言っても営業してても今月1日に食べさせられた激不味の「カレーラーメン」の怒りはまだ収まってないし(笑) まだまだ行くになれないし。



やってるお店ももう少ないし、ってことで近場のコチラへ↓

m170808001.jpg





 よかろう 日比谷店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル B1F
TEL:03-5512-9001
11:00~22:00



こちらは券売機は無しで着席してから店員さんへ口頭で注文です。

注文はオーソドックスに「だんだんめん」を。

麺が細いので提供時間が短いのが特徴なんですが、この日は珍しく結構待たされて配膳。


「だんだんめん(担々麺)」800円

m170808002.jpg


青梗菜とチャーシュー、刻みネギ






 細ストレート麺

m170808003.jpg


低加水のサクッとした細麺ですが胡麻の香るスープとの相性はバッチリですね (^^)v

いつもながらに美味しいです (^^)b





そして、こちらの良いとろこは麺類を注文するとご飯が無料ってところ。

m170808004.jpg


卓上に有る、刻み沢庵と頂きます。

さらにこのご飯、お代わりもサービスなんですよ〜 \(^o^)/

ただ、僕はこの1杯で十分でしたけど。

久しぶりのよかろうさんの「だんだんめん」、とっても美味しかったです。

次回はあまり間を開けずに訪問したいと思います。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索