「麺家 いし川」

2017
08-25
  7月分が全部片付いていよいよ8月分です。

 ってもう8月も終わっちゃいますけどね(笑)

とは言え、ちょいちょい8月ネタも挟んではいたんで、ネタの数はそれ程溜まってるってことも無いんです f^_^;



では、2017年08月○日のランチ

この日は久しぶりに濃厚なラーメンが食べたくてコチラのお店へ↓

m170802001.jpg





 麺家 いし川
東京都港区西新橋2-23-2
TEL:03-3432-0230
[月~金] 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~15:00
日曜定休



自分のブログを振り返ってみたら、なんと3月に伺った以来みたい。

え〜そんなに行ってなかったっけ? わりとちょいちょい行ってたつもりでしたが、記憶って当てにならないもんですね (;´ェ`)


豪華な「特製ラ〜麺」にしようかとも思ったんですが、チャーシューは1枚有れば十分だし、ってことで味玉ラ〜麺で麺大盛りを券売機でポチッとして、空いてるカウンター席へ着きます。



程なくして注文の品が配膳

「味玉ら〜麺大盛り」830円+50円

m170802002.jpg



見た目からして「中華そば青葉」に似てるんですが、こちらの「いし川」さんは「青葉」で修行されたそうで、なるほどって感じですね (^^)






綺麗な色をした「味玉」

m170802003.jpg



もうちょっと半熟でも良さそうですが、これでも十分美味しいです (^^)v







「メンマ」

m170802004.jpg



角材のように太いメンマですがサクッと噛み切れる柔らかさですよ。






「チャーシュー」

m170802005.jpg



箸で持ち上げようとすると崩れちゃうくらいの柔らかさ。

ラーメンの注文を受ける都度塊から切り出しています (^^)b






 中太ウエーブ麺

m170802006.jpg



小麦が香るような麺。

モチモチっとした食感でスープの絡みも良いです。

豚骨&鶏&魚介のスープはかなりドロっとしてますが、不思議とスッキリしてて、香りは豚骨ですが味は鶏&魚介って感じですね。

三分の一ほど食べたら「辛味噌」をお願いして、少しずつ溶かしていただくと、良い味変になって飽きずに最後まで美味しくいただけます。

麺が大盛り(300g)ですのでお腹もいっぱいになって大満足です。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索