「ロースかつ定食」

2017
08-24
  今日はまた暑いですねぇ〜 (^_^;)

このまま一気に秋になっちゃうのかと思ってましたが、真夏に逆戻りですねぇ

さて、拙ブログもようやく溜まってた7月分の最後(笑)

明日からは気分一新8月分にやっと突入できそうです (^^)b


ってことで7月分最後の飯ネタ


  2017年07月○日のランチ

 この日の仕事は錦糸町。

なんでもミス・ワールド日本のファイナリストの発表とかって言うことでしたので、これは激混みになるだろうっと。

かなり早めに現地着。

・・・・・? なんか普通のオフィスビルのちょっとしたサイズ程度の会議室なんですけど・・・  (^_^;)

たしか30人くらい居るって話だったよねぇ・・・

この狭い会議室で入るの?


反対側の壁に背中を付けて脚立に乗っての写真がコレ↓

m170731101.jpg



あんまりワイドレンズを使うと両サイドの人が歪むから嫌なのよねぇ・・・


結局、錦糸町には10時から午後1時過ぎまで居て、近辺でなにか食べようかとも思ったんですが、荷物を抱えて昼時に知らない店ってのも嫌でしたので、そのまま会社へ帰りました。

帰社してからは真面目に仕事をこなして(笑)、午後2時半ごろにようやく昼食です。

さてさて、ナニ食べよ?

この日は猛烈な暑さだったのよねぇ・・・

もうコノ後は現場へ行く仕事も無さそうだし、軽く喉を潤してランチと行きたいね〜 (^^)v



ってことでコチラへ↓


m170731001.jpg




 とんかつ松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



券売機で「ロースかつ定食」と「生ビール」をポチッとして、空いてるカウンター席へ。

お母さん店員さんへ食券を渡すと、「ビールは先にお持ちしますか?」っと聞かれましたので、先でお願いしました。

ところが、ぜんぜんビールが出てこないの。

ちょうど、先のお母さん店員さんが近くに来たのでジョッキを持つジェスチャーで合図した所、「ごめんなさいね〜 丁度サーバーが交換だったみたいなんですぅ〜」っと(笑)


結局、生ビールと定食は同時提供になっちゃいました f^_^;

m170731002.jpg



松乃家さんの生ビールは290円ですから、これまたCPが良いですよね〜 

お安いもんで、ついついから昼から飲みたくなってしまいます(笑)






「ロースかつ定食」 500円

m170731003.jpg



このご時世にいまだにこれだけのとんかつ定食が500円って素晴らし過ぎます。






「ロースかつ」

m170731004.jpg



肉が薄くって固いとかってぇのとは、全然違うんですよ!

しっかり 1cm以上の肉厚で柔らかいんですよ〜 \(^o^)/

しかも、断面を見るとほのかにピンク色  (^з^)-☆Chu!!




いつものルーチンワークで

m170731005.jpg



キャベ千には人参ドレッシング、とんかつにはカラシをたっぷり塗って・・・


ん〜〜〜  美味しい〜 (^^)b

500円でこれだけ満足できるって素晴らしいです。

ここ松乃家さんが会社から徒歩で5分程度なのを見つけてから、社食でとんかつを食べる気が全く無くなっちゃいましたもんね。

社食には悪いけど、とんかつ食べるんなら「松乃家」さんへ行きます。

生ビール1杯飲んで、美味しいとんかつ定食を食べて、大満足な7月最後のランチとなりました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
まだまだ暑いですね。
東京は雨ばかりで寒いと聞きましたが、やはり、雨が止めば暑さは厳しいのでしょうね~
松乃家、自宅近所にもようやく出店となり、この間、昼間に様子を見に行くと満車で断念しました。
  • 2017-08-24│14:42 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜
今日も暑いですねぇ・・・

おぉ!とうとう近くに松乃家が出来ましたか!!!
っということは駐車場のあるロードサイド店舗でしょうか?

とにかくワンコイン500円の「ロースかつ定食」が一番お勧めですよ〜 (^^)v
人参ドレッシングも美味しいし、数日前に行ったらまだ嬬恋産キャベツでしたから、柔らかくって美味しいですよ(^^)
  • 2017-08-25│15:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索