「ビットロカレー」

2017
08-17
  2017年07月○日のランチ

 お休みのこの日。 自宅に居たのは娘と私の2人だけ。

昼の1時を過ぎた頃に、娘とお昼どうしようか〜? っと。

娘も良い案が出ないようでしたので、最近、地元で知らない間にオープンしてた新しいお店へ行ってみようか〜っと、二人で向かいました (^^)v


m170729001.jpg




  ビットロカレー
神奈川県中郡二宮町中里2-2-15
TEL:0463-74-5081
11:00~22:00(L.O.21:30)
不定休



スマホでぱぱっと撮ったんでボケてて見難いですが
「カレーメニュー」

m170729007.jpg





「カレーセット」


m170729008.jpg






「ワンプレートランチ」

m170729009.jpg







「ディナーアラカルト」

m170729010.jpg







「カフェメニュー」

m170729011.jpg







「カレーコースメニュー」

m170729012.jpg







 カウンターの中が厨房

m170729013.jpg


このカウンター席の他に4人掛けテーブルが4卓くらい有ったのかな?

20人は入れる、まぁまぁのキャパの店内でした。


初訪問でしたので手始めとしてカレーの単品でも良かったんですが、奮発してカレーにトッピング1つ、サラダ・ドリンク・アイスの付いた「カレーセット」980円(税抜き)をお願いしました (^^)




ドリンクは娘も私もジンジャーエールにしましたが、その前に私は「生ビール」を (^^)v

m170729002.jpg








「サラダ」

m170729003.jpg


レタスに夏野菜にチーズ風味のシーザータイプのドレッシング。

個人的にはフレンチっぽいドレッシングのほうが好きですけど、まぁ美味しかったです。






「欧風カレー」に「焼き野菜」のトッピング

m170729005.jpg



カレー単品だと450円ですからお安いですね (^^)

焼き野菜はカボチャ、カブ、茄子、オクラ、ズッキーニ、パプリカなどの季節の野菜で彩りも良いですね〜

カレーそのものはオーソドックスって感じかなぁ〜

自分で作るほうが味の深みやスパイス感も強いかも(笑) 最近はとんと作ってないけど。





「チキンマサラカレー」に「チーズ」のトッピング

m170729004.jpg



配膳されてから気が付きましたが、僕、マサラカレーってあんまり好きじゃないのね(爆)

しかも溶けてないチーズがそのまま上に乗ってるタイプも嫌い(爆)

ですので、コチラは娘に押し付けました (*≧m≦)

これ思い出しながら書いてて思ったんですが、僕はやっぱりカレーはシャバシャバ系の飲み物類のカレーが好きみたい(笑)

マサラ系のカレーはナンでは食べますがご飯ではほぼ食べないですね。

ビットロさん「ナン」が有れば良かったんですけどね〜





「アイス」

m170729006.jpg



ベリーのアイスでサッパリしてて美味しかったです。


カレー単品が450円(税抜き)ですが、ドリンク・サラダ・アイスとトッピングで税込千円を超えちゃうのも、うーん、ちょっとお得感に乏しいかなぁ・・・


この所、二宮が新しいカフェやレストランなど、いろんなお店が開店してまして、活気づいてきてるようでとても嬉しんですけどね。

長く続いて行くためにはもう一つナニか売りになるものが有っても良いかなぁ〜っと思いました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
ぜんぜん、お得感を感じませんね~
なんか、割高になっているような・・・
780円が妥当でしょうか・・・
  • 2017-08-18│10:57 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、今晩は〜
ですよねぇ・・・ お得感無いですよねぇ・・・
カレーも特に特別な感じでは無く、僕が作った方が美味しいかも(笑)

えーっと、私のPCのハードディスクが死んでしまったようで、しばらくブログの更新が出来無い状態になってしまいました(汗)
早ければ来週の中頃には復活出来るかもとは思いますが、しばらくお休みいたします m(_ _)m
  • 2017-08-19│18:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索