「穴子天そば」

2017
08-16
 一泊二日のカミさん実家への帰省から帰ってきました。

いやー呑んだ飲んだ (´ω`;)

お陰で今日は体調絶不調です (;´ェ`)

昨日はブログアップが出来ませんでしたので、こんな時間ですがいつもの食事ネタを(笑)


  2017年07月○日のランチ

 この日の仕事は銀座東武ホテル。

ん?、今はコートヤード・マリオット銀座東武ホテルって名称だったっけ?

時刻はまだ午前10時。

ラーメン屋さんはまだどこもやってないだろうし・・・  立ち食いそばでも近くに無いかなぁ・・・

っと検索して見つかったお店


m170728001.jpg





 小諸そば 銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-10-13
TEL:03-3572-4818
[月~金] 07:30~21:00
[土] 07:30~19:00
[日・祝] 10:00~18:00
不定休



慣れ親しんでる「小諸そば」さんですが、こちらの店舗は初めてですね〜

店舗入り口横に有る立て看板の「冷したぬき」よりもその奥の「瀬戸内海産穴子」というのが気になるね〜 (^^)v


って言うことで、お店入って直ぐ右に設置してある券売機で期間限定の「穴子天そば」をポチッとしてカウンターへ提出し、「冷たい盛りそばでお願いしま〜す!!!」っと。


空いてる席に付いて店内のPOPを見ますと、「瀬戸内海産真アナゴ活け〆」なんて書かれてますね〜

ちゃんと生産者まで写真がありましたが、小さくて読めません(爆)

そうこうしている内に「穴子天そばの方ぁ〜」っと呼ばれました。



「穴子天そば」 550円

m170728002.jpg



穴子天にちゃんと大根おろしとおろし生姜が添えてあって、そば汁とは別に天つゆまで付いてるのが嬉しいですね〜 \(^o^)/





「盛りそば」

m170728003.jpg



茹でたてだったのかどうかは不明ですが、悪くないですね。

ちゃんとコシもあるし、美味しいです (^^)v





「穴子天」

m170728004.jpg



小振りなアナゴですが、そばと合わせて550円ですからね。

旬のものがこんなお値段でいただけるだけでもありがたいです。




 最後はそば湯

m170728005.jpg



お腹的には盛りそばもう一枚は楽勝で食べられますが、これからお仕事の本番ですから自重しておきます(笑)


小諸そばさんの「穴子天そば」美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索