つけ麺大盛り640g

2017
08-14
  お盆週間の月曜日ですが、皆様は連休中でしょうか?

私は昨日、今日と出社で明日からようやく連休です。

ただねぇ今週はずーっと天気悪そうなのよねぇ・・・

まぁ特に行楽に行く予定も無いので、逆にのんびりできそうですけどね (^^);



さて、いつもの食事ネタ。

7月分も残りわずか(笑)

  2017年07月○日のランチ

  元「富士そば」だった場所の跡地に7月6日にオープンしたあのお店。

前回伺ってから丁度一週間後に再度伺うことにします。

m170724001.jpg



↑外観を撮り忘れてしまいましたので、前回の使いまわしです m(_ _)m



 三田製麺所 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-5-9 虎ノ門NPビル1F
平日 11:00~翌2:00
土曜日 11:00~22:00
日曜日 11:00~20:00
無休



前回は初めてということも有って、「中盛300g」にプラス「三田盛り」というトップング盛り合わせを頂きましたが、味玉以外はそれ程魅力を感じませんでしたので、今回は純粋に「つけ麺」だけをいただいてみます (^^)

「つけ麺(大盛り400g)」760円


m170724002.jpg









「つけ麺(大盛り400g)」 熱盛りです。

m170724003.jpg



三田製麺所さん、並・中・大ともに同一料金で食いしん坊さんには嬉しい価格設定ですが、量が食べられない人には嬉しくもなんともない設定では有りますね。 もちろん僕は嬉しいタイプですけど (≧▽≦)ゞ

並で200g(320g)、中で300g(480g)、大が400g(640g)


出てきた麺を見て、すごい量だなぁ・・・っと思ってましたら、( )は茹で上がりだそうで、400g位いけるだろうと食券を購入してしまいましたが、実際には640gも有るのね(汗)

大丈夫か? 自分 (^_^;)




「つけ汁」

m170724004.jpg



並でも大でも同料金ですから、つけ汁の量も同じですね。

麺の量が量ですから、気をつけて配分して食べないと、最後の方はつけ汁が無くなるってことも考えられますね。

特に僕は最後の締めには絶対にスープ割りを飲みたいので、その分のつけ汁はちゃんと残しておかないとイケませんね f^_^;





では、麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170724005.jpg



うん! モチモチの太麺が美味しいですね〜 🎵

濃厚な豚魚のつけ汁も良く麺に絡んで美味しいです (^^)v

のんびり食べてたら途中でリタイヤしそうでしたので、一心不乱に麺をすすります(笑)


それでも残り三分の一くらいからは、やはり飽きてきてキツかったですねぇ・・・

それでも途中で箸を止めると、完全にストップしちゃいそうでしたので、頑張って最後まで完食。

最後の1口、2口分はどうにもこうにも飽きちゃってスープ割りにした状態でなんとか完食しました。

お腹いっぱい。

やはり大盛りは僕には多すぎますね。

中盛程度で十分だと思い知りました。

途中で飽きちゃいましたが、変わらず美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索