国営放送〜おくとね〜我龍

2017
08-12
せっかっく金土とお休みだったのに天気が良くないですねぇ・・・

気温は高くないけど湿度が凄いですねぇ (´ω`;)


さて、いつもの食事ネタを。


  2017年07月のランチ3回分

  写真が少ないお店のレポを3軒続けて。

まずはある日のお仕事。

 某国営放送で。

時刻は丁度お昼ごろでしたが、例のものだったらそれほど並んではいないだろうと、券売機で食券を購入してカウンターへ。

予想通りに並びは1人だけ (^^)v

「江戸前にぎり 梅」720円

m170719001.jpg



やっぱり職人さんが握ってくれるのは美味しいよね〜 🎵

だから国営放送へ行くとどうしてもこれになっちゃうのよね〜

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




 別の日。

この日は珍しく遅出しごと。

ほぼ早出で遅出仕事は珍しいので、久しぶりにアノおそば屋さんへ行こうと、新橋駅から会社方面とは逆方向へ。


m170725001.jpg



 立ち食いそば おくとね
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
TEL:03-5568-3590
7:00~20:00
土日祝定休




おくとねさんへ来たら絶対に食べておきたいのがコチラ↓

「舞茸天そば」+玉子 450円+50円

m170725002.jpg


群馬県の奥利根で採れた舞茸のかき揚げは巨大なものが2枚

まさしく谷川岳のようにそびえ立ってます (^^)

汁に浸かっていない部分を食べれば舞茸の香りが立つサクサクの天ぷら。

汁に浸かれば汁に味の深みがまして、より美味しくおそばがいただけます。

最後は汁に溶けた柔柔の舞茸天を知るとともに掻き込めば余すこと無く全てを堪能できます (^^)v

注文後直ぐに提供されるのでゆで麺の温め直しと思われがちですが、ここ「おくとね」さんは生そばを茹でてから冷凍保存しておき、注文受けるとその冷凍そばを温めて提供するので時間がかからないそうで、実際にそばを食べると、そこらのゆで麺とは全く違うコシと舌触り、喉越しの美味しいそばでビックリしますよ (^^)b

久しぶりの「おくとね」さんの舞茸天そば、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





 また別の日。

5月に食べて美味しかったラーメン屋さん。

この2ヶ月ほど行けて無かったのよねぇ・・・

美味しかったのになんでかしら?

m170727001.jpg




 麺屋 我龍 (がりゅう)
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-6550-8977
11:00~24:00
スープ終了次第閉店
日曜定休



券売機で「極上桜姫」と味玉、大盛りをポチッとして空いてるカウンター席へ座り、店員さんへ食券を渡します。


程なくして配膳

「極上桜姫」+味玉+大盛り 780円+100円+100円

m170727002.jpg



あれれー! チャーシューが変わりましたね!?

以前は鶏チャーシューが2枚でしたが、鶏1枚にレアっぽいチャーシュー2枚になってますよ。

以前のでも十分完成されてると思いましたが、日々進化してるんですね。

素晴らしいですね。

スープも以前は醤油ベースだったと思うんですが、澄んだ塩ベースになってますよ。

これも鶏の出汁が良く効いていて美味しいですね〜

醤油よりも塩のほうが出汁感がよく感じられますね。

麺は低加水の細ストレートでこのスープに良く合ってますね。

メチャ美味しいです \(^o^)/

大盛り麺でお腹も満足でした。

とっても満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索