「鶏肉と野菜の玉子炒め」

2017
08-11
 今日は山の日?

僕ら子供の頃はそんなものありませんでしたよね。
まぁ8月なんて夏休みの真っ最中ですから祝日なんか有ってもかんけいないですけどね。



一応、Wikipediaから **************

山の日(やまのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は8月11日。2016年(平成28年)1月1日施行の改正祝日法で新設された。

山の日は、2014年(平成26年)に制定され、2016年(平成28年)に施行された日本の国民の祝日の一つである。

祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。

「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)」が2016年1月1日に施行され、8月11日は同年より国民の祝日「山の日」となった。

この祝日が制定されたことで、祝日の制定がない月は6月のみとなった。


***********************

去年から施行されたばかりなのね f^_^;




さて、ここからいつもの食事ネタです。

まだ7月分ですけど (^^ゞ


  2017年07月○日のランチ

 この日は僕の好きなメニューが有ったので社食でランチです。

まだ激マズの「カレーワンタン麺」を食べさせられる前でしたので  ヾ(≧∇≦*)ゝ


「鶏肉と野菜の玉子炒め」+ご飯大盛り+納豆 410円+50円+40円
781kcal  たんぱく質29.5g  脂質26.2g  塩分5.0g

m170718001.jpg



まぁ所謂「木須肉」の鶏肉バージョンってことですね。






「鶏肉と野菜の玉子炒め」

m170718002.jpg


しっかし、「玉子炒め」とメニューで謳ってるのに玉子が少ないねぇ・・・






今回も辛いのをプラスして

m170718003.jpg



 OH! hot の辛さでご飯をかき込みますよ (^^)v






  大盛りご飯に納豆

m170718004.jpg



社食のこの「玉子炒め」シリーズ、いつも味付けは美味しいんですよ。

この日も美味しかったですよ。

美味しかったですが、やっぱり玉子が少ないよなぁ・・・

それだけが心残りでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索