「かつ丼セット」

2017
08-10
  ネタが溜まり過ぎてまして、頑張って1日2本アップしていきたいと思います。

相変わらずの食事・呑みネタですので、興味のない方はスルーをお願いします m(_ _)m



  2017年07月○日のランチ

 お休みだった土曜日。

おウチに居るのは僕一人。

さてさてランチはどうしましょう・・・?

ラーメンの未訪問店開拓も良かったんですが、先日食べてとても良かったあのおそば屋さんへ再訪問することに (^^)

m170715001.jpg




 そば匠 春
神奈川県中郡大磯町国府本郷938-21
TEL:0463-73-0171
11:00~14:00
無休




前回、駐車場にクルマを入れる時にフロントスカートをガリッ!!! っとやってしまったので、かなりゆっくり丁寧に侵入したのにまたもやガリッ!!! (泣)

まぁ見えない所なんでまだマシですが、手で触ったたらザラッザラ Y(>_<、)Y

なんか、リップガードみたいなの着けたほうが良いよねぇ・・・



んっで、店内へ入ったらなんとテーブル席が満席。

小上がりの座敷席2卓は空いてましたが、まだ食事後の食器が残されたまま。

時刻は午後1時15分頃でしたが、実は人気店だったのね (^^ゞ

ちょうど奥のテーブル席のグループが帰るところでして、入れ替わりに着席できました。

その後に3人組のお客さんがやってこられて、そのテーブルも満席。

その後にもお客さんがやってきて、お母さんが慌てて座敷席のテーブルを片付けてましたよ。


さて、僕の注文はやっぱり「かつ丼セット」

こちら「春」さんはとんかつも注文を受けてから揚げ始めますので、時間が掛かるのは承知。

スマホをいじりながらのんびり待ちます (^^)

ようやく注文の品が配膳されました。


「かつ丼セット」830円(税込)

m170715002.jpg



小盛りそばとかつ丼、味噌汁、茶碗蒸し、冷奴、お新香が付いて830円はやっぱりお得ですね〜 (^^)v





「小盛りそば」

m170715003.jpg



前回はかなり硬めの茹で加減でしたが、この日は丁度よい加減でとても美味しかったですよ (^^)b

さすが手打ちの茹でたてそばって思いました。





「かつ丼」

m170715004.jpg



揚げたてとんかつが熱々でサクッとしてて美味しいですね〜 \(^o^)/

お味もカエシがキリリとしてて、このかつ丼はまさに僕好みです。


一つだけ注文が有るのですが、茶碗蒸しのスプーンが木のスプーンなんですが、普通のステンレスのスプーンのほうが美味しいと思うんですが。

木のスプーンは口触りがザラッとしててせっかくの茶碗蒸しの滑らかさをスポイルしてるのよねぇ・・・

そこだけ変えてくれないですかねぇ。


まぁおそばもかつ丼もとっても美味しかったですよ。

とても満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち
スポンサーサイト

Comment

No title
1日2本アップご苦労様です!
いつも楽しく拝見している身としては嬉しい限りですw 

さて、こちらのカツ丼はめちゃくちゃ美味しそうですね〜
私も衣カリカリ残しが好みなんですが、いきつけの蕎麦屋さんがつゆだくユルユル系なので羨ましいです><w

ちなみに今1番行きたいのは、渋谷のトジないカツ丼屋『瑞兆』です!
  • 2017-08-10│19:42 |
  • B級グルメマン URL
  • [edit]
Re: B級グルメマン さん。
B級グルメマンさん、おはよーございます。

お褒めいただきましてありがとうございます。
そうなんです! ここはツユ少なめでかつの下側しか浸かってないのでサクサクのとんかつが楽しめるんです(^^)v

渋谷の「瑞兆」、ぐぐってみました。
なるほど、ご飯→玉子綴じ→とんかつなんですね!
これもメチャ美味しそうですね〜
僕も機会があれば突撃してみますね(^^)
  • 2017-08-11│08:59 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索