「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」

2017
08-09
  今日は暑かったですねぇ・・・ 

今日は午後から一日中会議でして、出社も昼でしたが、その時間って超熱いじゃん!!!

もうね、着替えるのを前提として家を出る時は半パンに半袖スポーツウエアで会社へ行きましたよ ”(ノ><)ノ

平日なのに、電車の中ではチョイと浮いた存在で、恥ずかしかったですが、通勤だけで汗だくになりまして、結果的には自分の判断は正しかったかなぁ?っと自画自賛しております(笑)

会社着いてから、ちゃんと着替えしましたよ (^^)v



さて、いつもの食事ネタですが、最近食べて速攻でアップしたモノとまだ7月分の残りモノがごちゃ混ぜになってまして、自分でも何がなんだか・・・(汗)


本日のブログはまだ7月中旬の分です m(_ _)m


  2017年07月○日のランチ

  この日のランチは社食の定番メニュー (^^)

このメニューだけはハズレが無いので、安心して食べられます(笑)



「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」+ご飯大盛り+納豆+小鉢 410円+50円+40円+40円
846kcal  たんぱく質25.5g  脂質29.3g  塩分4.0g

m170714001.jpg




あれ? いつもは小さめの楕円のお皿ですが、今回は真ん丸の少し大きめのお皿になってますね。







「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」

m170714002.jpg



レンコンが半分にカットされて無くて丸のままですね。






 辛いの (^^)v

m170714003.jpg



大盛りご飯に対応するため、お醤油ではなくて辛いの OH! hot !!! と黒酢で食欲を増進してます (^^)b






 味噌汁

m170714004.jpg



珍しく具沢山。

とは言ってもワカメと白菜ですけどね。






「ヒジキの煮物」

m170714005.jpg


納豆が入ってる冷蔵ケースにその日の小鉢も入っているのですが、この日はヒジキでしたので、追加で購入しましたよ (^^)






 大盛りご飯に納豆

m170714006.jpg




相変わらず「イカの天ぷら」も美味しかったですよ (^^)

大盛りご飯でお腹もいっぱいです。

本日の社食でランチ、満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索