「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

2017
08-08
  2017年07月○日のランチ

 この日の仕事は朝イチから六本木のテレビ朝日。
これも外仕事だったのよねぇ・・・(汗)

熱い中どうにか仕事をこなして、続けておなじ六本木の別の場所でもう一仕事。

これまた暑い中てくてくと歩いて移動します(滝汗)

次の仕事は屋内でしたが、今度はクーラーが効きすぎで、汗で濡れたシャツが冷えてきたら・・・・・  さっ寒い  (((゜д゜;)))

凍えながらなんとか仕事を終えて帰社したのが午後2時ごろ  (*´Д`)=з

お、お腹空いたなぁ・・・

でも、ここで先にお腹いっぱい食べると仕事の後処理が睡魔でおかしくなっちゃうので、ぐっと我慢して必至に後処理を優先しましたよ  (;^ω^)


よっしゃー 仕事の後処理も終えたし、あとは目一杯食べるだけ(笑)

ってことで目指したのはご飯とスープがお代り自由のアノお店 (^^)v


m170713001.jpg




 蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休



店頭の週間ランチメニューを確認すると、僕の好物がメニューに有るじゃないですかぁ〜 🎵



一応、卓上にある週替りのランチメニュー

m170713002.jpg





この中から1番の「肉、卵、木くらげ炒め」をチョイス (^^)


お料理の提供スピードが物凄く早い中華、本当にあっという間に配膳です (^^)v


「豚肉とキクラゲの玉子炒め」800円

m170713003.jpg









 所謂、「木須肉(ムースーロー)」ってやつですね。

m170713004.jpg



ただ、今回の塩加減が強かったですねぇ・・・(汗)

僕的にはちょっと塩加減が足りない所へちょろっとお醤油を垂らすのが好きなんですが、今回はとてもじゃないけど醤油は足す気になれませんでした。

でも、その分ご飯は進む君でしたけどね (^^ゞ




「ミニ麻婆豆腐」

m170713005.jpg



この麻婆豆腐も日によってやたら辛かったりとか、バラツキがあるのよね〜 (笑)





「柴漬け」

m170713006.jpg



お口直しにね (^^)





「スープ」

m170713007.jpg



優しいお味の玉子綴じスープ。

これはしっかり2杯頂きました。

もちろん、ご飯もどんぶりで2杯頂いて、お腹満ぱんです。

蘭苑飯店さんの木須肉、ちょっと塩っぱかったですがキクラゲも沢山で良かったです。

お腹もいっぱいになれて、幸せです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち


Comment

ガラガラさんへ
こんにちは・・・

いつになれば、しば漬がザーサイに変身するのでしょうか?
コストの面ですかね・・・
でも、それぐらいなら金額的にも変わらないと思うけど。
ザーサイが苦手な人が多いという先入観なのかな・・・
  • 2017-08-08│13:35 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

ここ蘭苑飯店さんはずーっと変わらず柴漬けだと思いますねぇ・・・

そうですね、コスト的には変わらないと思われますが、ザーサイは手間が掛かるのでないでしょうか?

まぁメインのお料理もご飯もケチケチしてないので、このお店はこれで良いと思います (^^)v

ただ、ここも昼から喫煙可なんですよねぇ・・・
  • 2017-08-08│17:28 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索