「ロースかつ定食」

2017
08-07
  2017年07月○日のランチ

  この日の仕事も早出。

高円寺の斎場で舞台俳優の中嶋しゅうさんの葬儀。

熱い中トータル4時間程も外で待ち(汗)

ヘロヘロになって帰ってきました Y(>_<、)Y


その後の仕事は無さそうでしたので、ランチと一緒に軽く一杯飲める(笑)お店ってっとことでコチラへ↓

m170712001.jpg





 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



券売機で購入は「ロースかつ定食」と「生ビール」 (^^)v

カウンター席がいっぱいでしたので、4人掛け席に一人で座ってるおっさんの斜め前に相席に座りました。


先に「生ビール」290円を (^^)v

m170712004.jpg



この日の店員さんは生ビールと一緒に小皿も持ってきてくれまして、小皿にお新香(細沢庵みたいなの)取ってツマミにすることができました (^^)b





「ロースかつ定食」500円

m170712002.jpg









「ロースかつ」

m170712003.jpg




店内に張り紙がしてありましたが、今の時期は期間限定で嬬恋産キャベツを使用してるそうで、柔らかくって甘くって美味しいキャベツでしたね \(^o^)/


いつもながらにとんかつも柔らかくって美味しゅう御座いました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



今回、相席になって凄く気になったこと。

斜め前に相席になったおっさんが酷いの (-_-メ

まず、自分の横の席(僕の正面の席ね)のテーブルの上に自分のバックなどの荷物を置いている。

そういう荷物は食事をするテーブルの上じゃなくて椅子の上に置こうね!!!

そして、そのバックの周りに使った後の大量の紙ナプキン。

見てたらちょっと食べては直ぐ口を拭いたり手を拭いたり。
次々と紙ナプキンを消費している (-"-;)

どうやらかつ丼に単品でエビフライか唐揚げと多分豚汁を食べていたようなんだけど、豚汁の蓋の中に大量のお新香(細沢庵)を取っています。


あぁ・・・ どこに行ってもこういう糞みたいなヤツが居るんだなぁ・・・っと思ってそれ以上は気にすること無く自分の食事をしていたんだけど、その糞オヤジ、大量のお新香を蓋に残したまま帰りやがった  (#`ε´#)

後のテーブ上には大量の使用済み紙ナプキンと、大量のお新香、食い散らかしたかつ丼と揚げ物のお皿。

今時って若者よりも結構年を食ったおっさん連中にこういった糞共が多いように思えて情けないですね。

金払ってるんだから良いだろ!みたいな?

サービス品は使い放題だろ!みたいな?

なんだか同年代として悲しくなっちゃいましたね。

他山の石とする
人こそ人の鏡
人に七癖我が身に八癖
人の一寸我が一尺
人の七難より我が十難
人の振り見て我が振り直せ

似たようなことわざがいっぱい有るように、自分のことは見えていないという事が多いんでしょうね。

僕自身もね。




ペットのおうち
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索