田中そば店

2017
08-06
  本日は休日出勤。

外は暑いですねぇ・・・(汗)

ちょっとお昼を食べに外へ出たら汗が止まらない (´ω`;)

皆様も熱中症には注意してくださいね。


さて、今日ではなくて先日のめしネタです (笑)


  2017年08月◯日のランチ

 週末の金曜日。

昨日のブログにも書きましたが、今週の頭に激不味のカレーワンタン麺を食べさせられた恨みで(笑) 今週は絶対に社食へは行かないと決めてます。

でもこの日はなかなか良いメニューが有ったのよねぇ・・・

駄目駄目、行かないって決めたんだからっ!!!

さてさて、どこ行こう?

っと食べログを徘徊してましたら、会社近くにラーメン屋さんの新店が7月24日にオープンしてるってっ!!!

えーーー知らなかった f^_^;

丁度時間に余裕も有るし、行ってみることにします (^^)

スマホのマップで確認すると久留米ラーメンの「くるめや」さんの近くみたいですのでそれを考えて向かいました・・・

時刻は午後2時過ぎ。 目印の「くるめや」さんは早くも準備中に? あれま!仕舞うのはやいですね〜っと思いながら先へ進みます。

む ? むむむっ ?
お店無いんですけど?

愛宕通りから日比谷通りまで歩いてみたけど見逃した?

Uターンしてもう一度じっくりと探して歩くことに・・・

っでまたもや目印の「くるめや」さんの前。 あらまぁビックリ !!! 直ぐ隣だったんですね!!!!!

「くるめや」さんと立ちそばの「吉そば」」さんの間にそのお店は有りました。

m170804001.jpg





 田中そば店 新橋店
東京都港区西新橋1-18-10 佐々木ビル1F
TEL:03-6550-8766
11:00~21:00
無休




「くるめや」さんの早仕舞いに気を取られて見逃したようです(汗)


 店内入って直ぐ右手の券売機

m170804002.jpg



事前調査で「山形辛味噌」が美味しそうだとは思っていましたが、初めてですので券売機ポールポジションの左上の「中華そば」をポチッとし、さらに「大盛」もポチッとして空いてるカウンター席へ着きます。

午後2時過ぎでも8割がたの席が埋まっていて、人気の程が伺えますね。

口頭で「こってり」コールも可能らしいですが、背脂がたっぷり乗ってくるらしいので止めておきました (^_^;)





 カウンター上のメニュー

m170804003.jpg








GABANの胡椒と特製唐華

m170804004.jpg








「特製唐華」

m170804005.jpg



特にこの特製唐華が気になりますね〜 (^^)






程なくしてカウンター越しから注文の品が配膳。

「中華そば(大盛)」750円+100円

m170804006.jpg



あらまぁ〜 綺麗な清湯ですね〜 🎵

中華そばって言うからてっきり「醤油」だと勝手に思ってましたが、」「塩」ですか!?

見た目キレイですね〜 (^^)b





「チャーシュー」

m170804007.jpg



デフォルトで3枚も乗ってる豚バラチャーシューはとろりんとしてて、美味しいですね〜 \(^o^)/





「メンマ」

m170804008.jpg



細めですが色の濃いメンマ。

結構硬めの主張の強いメンマでして、お味は美味しいですね。




 平打中太麺

m170804009.jpg



コシのしっかりとした麺で、この麺も美味しいですね〜 大盛りにして正解でした (^^)v


スープはおそらくは豚骨ベースだとは思うんですが、清湯ということもあって、所謂普通にイメージしている豚骨スープとは全く別物ですね、なんとも言い表しにくいんですがメチャ美味しいです(笑)

塩加減も控えめ?でゴクゴク飲みたくなるようなスープですね。

これは美味しいですね〜 ♡





途中から「特製唐華」を投入〜

m170804010.jpg



辛さはさほどでもないですが不思議な香りがあって、これまた美味しいですね〜

美味しい豚骨清湯スープを邪魔しないで美味しさをアップしてくれてますね。

いやービックリしました。 こういう中華そばも有るんですね〜

ラーメンって本当に奥が深いですね。

今回の「中華そば」でも十分満足できましたが、やはり山形県出身者としては「山形辛味噌」も食べないとイケないわけで、近日中に再訪問決定ですね。

とっても美味しかったです。

大満足な「中華そば」でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち


Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索