「夏野菜とツナのぶっかけそば」

2017
08-06
  2017年07月○日のランチ

 まだ7月のネタです m(_ _)m


この日の仕事は極早出で東京ヘリポート

仕事終わって帰社したら午前10時って皆の出社時間なんですけど (^_^;)

まぁ早ければその分、早く帰れるから僕的にはノー問題なんですけどね。

とにかくお腹空いたぁ・・・  (*´Д`)=з

どっか立ち食いそば屋さんでも行こうかなぁ〜っと思ったんですが、この日は社食になんか良さそうなメニューが有ったんですよ。

って訳で社食がオープンする11時まで我慢して向かいました (^^)



「夏野菜とツナのぶっかけそば」+小ライス+小鉢 440円+50円+40円
395kcal  たんぱく質12.3g  脂質7.7g  塩分3.1g

m170711001.jpg




ぶっかけそばと小ライスの食券を購入してカウンターへ提出して給湯器からお茶を汲みながら、ふと冷蔵ケースを見たら「冬瓜とキクラゲ和え」なる小鉢を発見!!!



へー冬瓜なんて珍しいね〜ってことで小鉢も購入しましたよ (^^)


m170711003.jpg



てっきり冬瓜は一度ボイルしてから和えて冷してあるものだと思ってたら、もろに生のままで固っいの(汗)

サクッと言う食感では全く無くて、どちらかと言えばゴリッと言う感じ。

しかもちょっと生臭い?  っと思ったら小エビが入っていて、どうやらその海老が臭さの原因だったみたいで、今回の小鉢は完全に失敗でしたね (〒_〒)




「夏野菜とツナのぶっかけそば」

m170711002.jpg



冷たく〆られたそばの上にはトマト、オクラ、ナス、ツナと和えたきゅうりなど。

彩りも良く、夏らしくって良いですね〜 🎵






m170711004.jpg



うんうん! 美味しいです (^^)v

僕、盛りそば以外は滅多に冷たいそばを食べないんですが、たまにはこういったぶっかけタイプも良いもんですね。

冬瓜の小鉢は失敗しましたが、メインは美味しかったですよ (^^)

前回の白胡麻坦々麺と続けて満足な社食でランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

Comment

ガラガラさんへ
暑いですね~
食欲が落ちますので、今回のぶっかけ蕎麦は、栄養的にも良い一品ですね。
小鉢が、残念でした・・・
社食さんは、両方BEST提供できないのでしょうかといつも思います。
これが良いと、あれは悪いみたいな印象もあります。
  • 2017-08-06│13:51 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす(^^)

今日も暑いですねぇ・・・
まぁ仕事ですのでクーラーの効いてる社内に居る分には寒いくらいですけど f^_^;

おっしゃる通り、あっちが良いとコッチが駄目と社食も困ったものです。
まぁ例の激不味のカレーワンタン麺以来社食へは行ってませんが、さて、後どれくらい行かずに済ますでしょうか。
  • 2017-08-06│14:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索