「イカの辛子炒め」

2017
08-04
  2017年07月07日のランチ

 7月7日 七夕ですね。

例年、七夕の日は東京及び関東近辺はほぼ天気が悪くて僕の記憶ではほぼ雨降りなんですが、今年は違ってました。

なんと!あの! 熱い晴れ男が平塚の七夕に訪れていたという
  (((゜д゜;)))

雨どころか猛暑の七夕でした f^_^;

松岡修造 恐るべし(笑)

娘達は浴衣を着せてもらい、おのおの楽しんでいたようですが・・・

まぁ私は普通にお仕事 (^。^;)


例によって社食には食べたいメニューはNOTHING

お腹ペコペコだし、ここはご飯お代り自由のお店に行かないとね (^^)v


ってことで向かったのかコチラのお店↓

m170707001.jpg




 蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休




 今週のランチメニュー

m170707002.jpg




生姜焼きにも惹かれたんですが、ここはやっぱり中華メニューで「イカの辛子炒め」をチョイス (^^)v


中華料理の素晴らしさってその料理の提供スピードも有りますよね !!!


本当にあっ!と言う間に注文の品が配膳です (^^)v

「イカの辛子炒め」800円

m170707003.jpg









メインの「イカの辛子炒め」

m170707004.jpg



むむっ? 提供スピードが早いのは良いんだけど、どうも玉ねぎが生っぽく無いかい?  (^_^;)


食べてみたらギリギリ許容範囲の感じでしたけど、正直な所はもう少しちゃんと火を通してくれたほうが僕は好きです (^^ゞ





「ミニ麻婆豆腐」

m170707005.jpg



コチラ蘭苑飯店さんは四川風ではなく広東風ですので仕方ないのですが、やっぱり僕は麻婆豆腐は四川風が好きだなぁ・・・


実はこの麻婆豆腐も食べてると後からじわ〜っと辛さがやってくるんですけど、やっぱりそこに痺れもほしいのよね〜




「柴漬け」

m170707006.jpg



何度も書いてますが、これがザーサイだったらもっと嬉しいんですけどね。





「玉子スープ」

m170707007.jpg


これはいつもの定番スープ。

でもね、このスープもお代わり自由なんですよ〜
凄いでしょ〜 🎵




そしてご飯

m170707008.jpg



ブレブレで申し訳ない m(_ _)m

一時期、ご飯の質が著しく悪くなった時も有ったんですが、このところは安定して美味しいご飯ですよ (^^)b


モチロン、ご飯とスープはお代わりをもらいまして、満腹・大満足なこの日のランチとなりました。

イカの辛子炒め、とっても美味しかったです。

お腹も満腹で大満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索