「かつ丼セット」

2017
08-02
  2017年07月◯日のランチ

  この日の仕事は丁度、昼を跨ぐ時間帯。

会社を出発したのが午前10時過ぎで帰社したのが午後3時近く。

お腹空いてるから速攻でお昼ごはんにしたいんだけど、社食には食べたいメニューがNOTHING。

さて、どうしましょうか?

先日食べた富士そばさんの「かつ丼セット」がやっぱり、そばの柔さ加減が納得できず。


今日は、そばに関しては明らかに富士そばさんよりは上位のコチラのお店へ↓

m170704001.jpg





 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00




入口入って左右にある券売機で購入は、やはり「ミニかつ丼セット」(笑) それに「そば大盛り」

小諸そばさんの良いところはそばの大盛りがたったの30円ってところ。 2倍盛りでも+60円って普通では考えられないですよね \(^o^)/


食券を持ってカウンターへ行き、「冷たいそばでお願いしまーす!!!」

グラスにお水を汲んでしばし待ちます。


「ミニかつ丼セット(そば大盛り)」600円+30円

m170704002.jpg









「ミニかつ丼」

m170704003.jpg




おぉ! 今日のかつ丼はいつにも増して美味しそうなオーラを放ってますね〜 (^^)

なんかいつもよりも辛汁が立っているようで、確かに美味しかったですよ (^^)v





「盛りそば大盛り」

m170704004.jpg



量がたっぷりで嬉しいですね〜 🎵







 入れ放題のネギ

m170704005.jpg


いくら無料だからと言ってこれを空にするほど入れまくる馬鹿者には呆れますよねぇ・・・





僕はそんな馬鹿みたいな事はしないで、適量をつけ汁に投入して・・・

m170704006.jpg



わさびもチョイと付けて。






おそばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170704007.jpg



うんうん! 美味しい!!!

特に茹でたてだったのかは確認してませんでしたが、最近の小諸そばさんなるべく茹で置きを置かないように、かなり小まめにそばを茹でているようで僕のこのそばも、ちゃんとコシがあって美味しいそばでしたよ (^^)b


最後はそば湯を頂いて、超満足でした。

やっぱりそばは富士そばさんより、小諸そばさんの方が美味しいですね。

美味しかったです。

大満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索