「蕎麦 冷麦 嵯峨谷」

2017
08-02
  2017年07月◯日のランチ

  この日の仕事は芝大門にある東京プリンスホテル。

午前10時に早目に現着したら、どこかで早いランチでもと、付近を探索。

目の前の港区区役所へ行ってみたら食堂のオープンは午前11時からとまだ1時間も有るし、それじゃぁ仕事の時間になっちゃう。

スマホで検索するもヒットするのは小諸そばさんや富士そばさん(笑)

わざわざ芝まで行っていつもと同じようなお店へ行くのもねぇ・・・

そういえば、少し歩くけど浜松町の駅の近くまで行ったら、以前に食べて美味しかった十割そばの生そば茹でたてに「あじ御飯」が食べられるお店が有ったよね〜


ってことで暑い中を日陰を選びながら向かいましたよ (^_^;)


m170705001.jpg





 蕎麦 冷麦 嵯峨谷
東京都港区浜松町2-3-22 1F
TEL:不明
07:00~22:00
土日祝定休




外の券売機で「(小)あじ御飯セット」550円を購入して店内へ。

食べログには7:00〜になってたけど、僕がお店に入ったときで丁度オープンって感じだったけど、開店時間が変わったのかしら?

それとも7時に開店して一度9時位に閉めるのかしら?


カウンターに食券を提示して、「細麺でお願いしま〜す!!!」っとコール

所謂圧縮空気押し出し式の十割そばのお店は細麺と太麺が選べる所が多いようで、こちら嵯峨谷さんも普通は太麺ですが、お願いすれば細麺に対応してくれます (^^)v


「あじ御飯セット」550円

m170705002.jpg



そい言えば、前回の訪問は昨年の5月。

その時の「ミニあじ御飯」が490円でしたからこの1年ちょっとで60円の値上げ? ちょっとショック (>_<)





 十割そばの生そば茹でたて

m170705003.jpg



細麺と言ってもそこは押し出し式、僕の中では十分太いそばですけどね。

しっかりとした腰のあるそばで美味しいですね。






「(小)あじ御飯」

m170705005.jpg



干物の味のほぐし身がご飯に乗ってます。

これ、好き ♡





 薬味

m170705004.jpg



普通に刻みネギとわさび






「ワカメ」

m170705006.jpg



ここ嵯峨谷さんはなぜか卓上にこのワカメが置いてあって、入れ放題なんですね。





そばを食べ終えてそば湯を頂く時にワカメを投入して頂きました。

m170705007.jpg



そば湯が大好きなもんで、ワカメ入りそば湯を2度楽しんだら結構お腹いっぱいになりました(笑)


嵯峨谷さんのあじ御飯と十割そば、美味しかったです。

会社の近くにできてくれないかなぁ・・・

ただワンコインで食べられてたのが550円になったのは少しショックでしたけどね。


ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

実は、新宿で、嵯峨谷さんで食べました。モーニングそばの連食をしました。
本当に、こちらのお店では、感動しました。
まさかの10割立食い・・・・関西では、あり得ません。
本当に、神戸にも出店してくれないだろうか・・・
  • 2017-08-02│10:25 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ええ〜!朝からそばの連食してたんですか!?

「そば千曲」よりも嵯峨谷の方がネタ的に良かったんじゃないですか?(笑)
十割そばが立ち食い価格で食べられるのって凄いですよね!!!

神戸よりも僕の会社の近くに出店して欲しいです (*≧m≦*)ププッ
  • 2017-08-02│10:51 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索