「カレーワンタン麺」

2017
08-01
  2017年08月01日のランチ

 早くももう8月ですねぇ・・・

月日が経つのが早すぎて頭が追いつかない今日このごろでございます。

さて、7月の食事ネタがまだまだ溜まっているのですが、今さっき食べてきたのが酷かったので急遽アップ致します m(_ _)m


仕事が午後出発ってことで、昼前に食事を摂ろうと考えてまして、気分はラーメン。

最近久しく伺っていなかったラーメン屋さんへ向かおうと思ってたのですが、社食のメニューを見たら大好きな「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」や「カレーワンタン麺」などという今まで社食で登場したことの無いメニューも有るじゃないの!!!

ってことで急遽社食へ。

いつもの「イカの天ぷら」に納豆も良かったんですが、昨晩に納豆を食べたばかりで、納豆の連食は食指が動かない。

っということで、もう一つのメニューを


「カレーワンタン麺」+小ライス 440円+50円
692kcal  たんぱく質24.4g  脂質19.7g  塩分7.4g

m170801001.jpg







「カレーワンタン麺」

m170801002.jpg



相変わらず盛り付けが汚いねぇ・・・

なんでこうやって丼の縁にこぼすかねぇ・・・






 細縮れ麺

m170801003.jpg



麺は社食のいつものラーメン用の麺ですね。

茹でてからドンブリに麺を入れて菜箸でスープの中でほぐしていないから中で固まってるねぇ・・・ 

スープもカレーを投入してからよくかき混ぜていないようで、カレーの濃いのが麺に絡んでるねぇ・・・ (-_-メ

自分で麺をよくほぐして、かき混ぜて一口ズズッと麺を・・・・・


塩っぱーーーいぃぃぃ (((゜д゜;)))

なんだこの塩っぱいのは?


到底食べられないので熱いお茶を・・・

m170801004.jpg



湯呑みの中のお茶を半分以上で薄めてどうにか食べられる濃さになったけど、なんつうかコクというか味わいと言うものが全然無いねぇ・・・

カレーはただ辛いだけのカレーだし。




「ワンタン」

m170801005.jpg



ワンタンは全部で3つ。

チルドのワンタンなのかな? これは悪くは無かったですよ。


しかしながら、ラーメンが不味すぎ。

もう食べるの止めます。

したがって小ライスも手付かずで残します。

久しぶりの社食で不味いラーメンに当たっちゃいましたね。

やっぱり外へ美味しいラーメン食べに行くべきでしたね。

またしばらくは社食へ行くことも無いでしょうね。

大失敗の本日のランチでした(爆)





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索