「野菜ラーメンこってり」

2017
08-01
  2017年07月◯日のランチ

 平日ですが日曜出勤した代わりにお休み。

休みの日って結構忙しいのよねぇ。

掃除・洗濯などの家事をこなして、買い物してたらもう昼過ぎ。

午後もやらなければいけないことが沢山あって時間の余裕が無いので近場のラーメン屋さんへ。


m170703001.jpg





 西海亭
神奈川県中郡二宮町中里2-2-9
0463-72-6617
12:00〜20:00頃
火曜+第3月曜定休





注文はいつもの「野菜ラーメンこってり」750円を中盛100円で。


m170703002.jpg



久しぶりに「ねぎ」トッピングもやりたかったんですが、そうすると千円超えちゃうのよねぇ・・・

やっぱり千円超えは気が引ける(笑)


野菜は丁寧にひげ(根)を取ってあるモヤシと、果耶別、ニラ、人参で細かく切ってあるので麺を啜る時に邪魔にならないのが良いですね (^^)v


こってりスープはいまだにベースがナニなのか分かりません f^_^;

豚骨なのか、豚ガラなのか鶏ガラなのか。

白濁してますが匂いはなく、コッテリだけど思ったよりもサッパリ食べられるのはスープと炒め合わせた野菜のお陰でしょうか。





 中太ウエーブ麺

m170703003.jpg



断面の丸い麺で、ツルンツルンの舌触りと喉越しで、若干柔らかめの茹で加減ですが、とても美味しいです。






 一味唐辛子

m170703004.jpg



卓上に有る一味唐辛子が辛さが強いもので、かなり効きますよ。

途中でお酢も投入して味変したりしながら美味しくスープまで完食。

お久しぶりの西海亭さんの「野菜ラーメンこってり」、とっても美味しかったです。

大満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索