小林屋

2017
07-29
  2017年07月◯日のランチ

  この日は息子の中学のサッカー部の試合。

地元2校と隣町2校合わせて4校の総当たり戦で上位2校が次の地区予選へ進めるらしい。

午前中と午後とに1試合ずつありまして、午前の試合にはカミさんと長女と3人で応援に。

無事に試合は勝利しましたので、お昼を食べに一度帰ります。

暑さでグッタリでとても昼食を作る気にはなれず、一番手っ取り早くで安上がりなラーメン屋さんへ久しぶりに伺うことに (^^)


m170701001.jpg




 小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329



注文は(券売機)はもちろん、「味噌ラーメン」550円

時刻は昼の12時半頃ということもあって、我々がお店に入った時は満席でさらにウエイティングが5人ほど。

ただ、丁度我々の番になったあたりでテーブル席にいた家族連れが帰る所で運良く2卓しかないテーブル席に座ることができました (^^)v


席が空く状態に合わせてスタッフさんがラーメンを作っていくので、座ったら速攻ラーメンが提供されました (^^)b


「味噌ラーメン」550円

m170701002.jpg



小林屋さんのノーマル味噌ラーメン、550円なのにこのボリューム (^^)



ネギもケチらずこんもり盛られてるんですが、さらに娘からネギがプレゼント (^^ゞ



m170701003.jpg



ネギ大盛り味噌ラーメンになっちゃった f^_^;

豚骨ベースの味噌スープも濃厚こってりで、ここの味噌ラーメンを知ってから他所で味噌ラーメンは滅多に食べなくなりましたよ。





 チャーシュー

m170701004.jpg



 豚バラ巻チャーシュー。

これ、昔はバーナーで炙ってた? その当時は脂の焼ける匂いが気になって嫌だったんですが、最近はグリルで温めるようになったみたいで、美味しくなりましたね (^^)v




 「味玉」

m170701005.jpg



1/2ですがちゃんと味玉まで乗ってるよ (^^)b




ノーマルのお味を確認したら・・・

m170701006.jpg



 豆板醤で辛〜くして (^^)v

 美味しいね〜 🎵

午後もサッカーの応援があるので、ニンニクは止めておきましたよ(笑)


久しぶりの小林屋さんの味噌ラーメン、とても美味しかったです。

大満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索