麺屋7.5Hz

2017
07-28
  2017年06月◯日のランチ

  この日の仕事は昼から国立近代美術館。

例によって早めに現着しましたが、この場所ってほぼ皇居だから周りに何にも無いのよねぇ・・・

まぁちょっと歩けば毎日新聞社が有ってその地下が飲食店街になってるけど、クソ暑いのに歩いて行きたくないしなぁ・・・

ってことでただ大人しく時間がするのを待って粛々とお仕事をこなして帰りました。

会社へ戻って後処理を済ませたら午後3時ごろ。

お腹空いたなぁ・・・

気分はラーメンなんだけど、どうしようかな~

こんな熱い日はガツンと塩っぱいラーメンでも良いね〜 ってことでコチラへ↓


m170630001.jpg




 麺屋7.5Hz 新橋店
東京都港区西新橋1-22-1
TEL:03-6457-9858
(平日)10:45〜16:00  17:00〜22:30(LO 22:15)
(土)10:00〜15:00(LO 14:45)



店内入って左手の券売機で「中華そば」680円をポチッとして前客1人だけのカウンター席に着席。

店員さんに食券を渡しながら、表の立て看板に書いてあった「タイムサービス」からご飯をお願いしました (^^)



程なくしてお皿に乗った「中華そば」とご飯が配膳

m170630002.jpg









「中華そば」

m170630003.jpg



なみなみと注がれたスープが嬉しいですね〜 (^^)v

豚バラチャーシューが3枚とメンマにざく切りされた九条ねぎ?





 太ストレート麺

m170630004.jpg



茹で時間がかかりますとの張り紙に書いてあって麺は歯応えのあるワシワシ喰らう麺。

ただ、不思議とこの塩っぱいスープと合うのよね〜 (^^)b

スープは鶏ガラベース?チャーシューのタレも入ってるような? それに化学。

塩っぱいとは言え、良く食べてる「小田原系」も十分塩っぱいですから、僕自身が慣れてきたのかもしれないですね。

ご飯と一緒に食べればとっても美味しいです (^^)v

「塩」もメニューに有りますので、一度は食べてみないとね。

美味しかったです。

ってか、この塩っぱいスープが普通に美味しく感じるようになってる自分が怖い気もしますが(笑)

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索