2日続けて帰りに一杯

2017
07-26
  2017年06月◯日と◯日の帰りに一杯

  この日の帰り。地元駅に降り立って、そのまま家へ帰るつもりだったんですが、途中でついついFacebookを見ちゃったの。

そしたら熊澤屋のマスターが「今日はいわしフライ」とかってアップしてるし f^_^;

そんなん見ちゃったら行きたくなるのが人の心だよねぇ・・・

ってことで

 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
16:00〜20:00
日曜定休



まずはホッピーの3杯用セット

m170629101.jpg



1杯目の3冷ホッピーは、やっぱり旨いねぇ〜 🎵




「ぬか漬け」

m170629102.jpg



熊澤屋さんのぬか漬け、浅漬でスッキリしてて美味しいのよね〜 (^^)v





そして「いわしフライ」

m170629103.jpg



マヨネーズが添えられて来るのも良いのね〜

僕、フライでも魚系はお醤油ですが、醤油を漬けたいわしフライにマヨネーズをちびっと漬けて食べると、これまた美味しいのよね〜 \(^o^)/

ホッピーの外を計3本頂いて、ごちそうさまでした。

今回も美味しかったです m(_ _)m




その翌日(笑)

この日は帰りの電車が平塚止まり。

ん? 平塚止まり?

そりぁー平塚駅で下車しないと致し方有りませんよねぇ〜 (^^ゞ

ってことで

  立ち呑み処 阿久根
神奈川県平塚市宝町2-5  B-1
TEL:0463-22-2077


まずはホッピーセットをお願いして・・・

手書きのメニューを見れば・・・・

おぉ! 今日はいわしがラインナップしてるじゃないですか〜 \(^o^)/

ってことで「いわし刺し」350円

m170630101.jpg



うんうん! 新鮮! 旨いっ!!!





速攻で中(焼酎)が無くなったのでお代わりお願いしまーす!!!

m170630102.jpg


グラスの上に隙間が1cm位しか無いのよね(笑)

まぁ一口飲んでは外で薄め、一口飲んでは外で薄めて調節しますけどね (^^)v





そして「小いわしフライ」300円

m170630103.jpg



小振りないわしですがしっかり4尾有りますからね! これが300円って驚きですよ (^^)v

添えられて居るのが練からしってのが醤油派の僕にはあまり嬉しく無いんですが、300円ですからね!

中(焼酎)を2度頂いてごちそうさまでした。

とっても美味しかったです。

お会計も計1450円とこれまた素晴らしい!!!

また、寄らせて頂きます。





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
イワシ三昧ですね。
新鮮なイワシの刺身は、美味いですね。
イワシは体にも良いですから、美味しくて最高の肴ですね。
東京では、立食い蕎麦楽しみましたよ~
茹でたてが本当に提供されて驚きました。
  • 2017-07-26│10:08 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます~

300円とか350円でイワシの刺身やフライが食べられるのは嬉しいです (^^)

おっ!茹でたての立ち食いそば食べられましたか?
やっぱり茹でたては美味しかったでしょう。

お疲れ様でした。
  • 2017-07-26│10:20 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索