入魂自家製麺「麺恋処 き楽」

2017
07-25
  2017年06月◯日のランチ

  この日の仕事はベルサール御成門。

早めに現地入りして付近をネットで探索。

むむ!? 割りと近くにかなり良さそうなラーメン屋さんが有るのねぇ・・・

住所は港区新橋だけど5丁目って、けっこう浜松町寄りで会社からはなかなか遠くて行けない場所なのよねぇ・・・

せっかくの機会ですから行ってみましょう〜 (^^)


m170628001.jpg





 麺恋処 き楽
東京都港区新橋5-24-5
TEL:03-6721-5788
[月~金] 11:00~15:00  17:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~15:00(L.O.14:30)
日祝定休



到着したのが午前10時50分ごろでして開店は11時の筈ですが既に暖簾が出てますね (^^)v

ただ、あまりラーメン屋さんらしくない店構えですね。

引き戸をがらがらっと開け、一応「良いですか〜?」っと声をかけたら「どうぞ〜」っとの返事でしたので安心して店内へ。

入って直ぐ右手にある券売機。

一応、道すがらメニューを確認していましたので、「得中華そば」というのをポチッとしてまだ誰も居ないカウンター席の端に着席。

食券をスタッフさんに渡すと麺の中盛がサービスとのことで、お願いしました (^^)v




「メニュー」

m170628002.jpg


↑クリックで大きくなります



「得」は味玉付きで、チャーシュー・メンマが増量なんですね (^^)

ノーマルの中華そばが690円ですから差額200円。




 カウンター

m170628004.jpg







 生花?

m170628005.jpg








 テーブルセット

m170628003.jpg



お酢と黒胡椒、一味唐辛子



わりと時間が掛かってからカウンター越しから注文の一杯が配膳されました。

「得中華そば(中盛300gサービス)」890円  普通盛は200g

m170628006.jpg



僕が着席した所の目の前に焼台?ガス台?が有りまして、そこでチャーシューを炙って焼き色を付けてからラーメンに乗せていました。

その他は味玉、メンマ、海苔、ナルト、刻みネギ。





 中太自家製麺

m170628007.jpg



茹で時間が長めの麺は、ツルンツルンの舌触りで噛むとモチモチっとした食感でなるほど美味しい麺ですね〜 🎵

スープは豚骨&魚介で煮干し?が強いかな? 僕の馬鹿舌ではよく分かりませんが濃いんだけどサッパリという不思議な感じで、塩分濃度も高過ぎず美味しいスープですね (^^)b





「炙りチャーシュー」

m170628008.jpg



豚ロースで厚みが有るもので、炙ってあるのでまるで焼肉を食べているような感じでした (^^)





「味玉」

m170628009.jpg


黄身がとても良い感じで、味は濃い目で満足度が高い味玉です。

メンマは細身ですが程よいシャキシャキ感で味付けも美味しかったです。





 途中で一味唐辛子を振りかけて・・・

m170628010.jpg



うんうん! このスープには唐辛子が合いますね (^^)v

唐辛子で辛くしたら更に美味しくなりました。


流石食べログ評価3.58と高得点のお店、ラーメン一杯の満足度はかなり高かったです。

とっても美味しかったですが、場所がねぇ・・・ ちょっと遠いのよねぇ・・・

この時は僕が一番客でしたが、食べている間に続々とお客さんがやって来て、僕が帰る頃には8割がた埋まってましたから、やはり人気があるようですね。

とっても満足なこの日のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索