「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2017
07-21
  2017年06月◯日のランチ

  この日の仕事は帝国ホテル内で場所?部屋?を移動しての2件の仕事。

1件目は外国の映画監督で、これはまぁ普通の仕事で平気なんだけど、2件目がフランスの女優さんでかなり神経質らしい。

コイツはちゃんと真面目に仕事しないとイケないとプレッシャー(笑)

そのプレッシャーがイケなかったのか、1件目の現場へ着いて驚愕の事実がっ!!!


・・・・・ヤヴァイ     機材忘れた(爆)


なんとか1件目を素早く済ませ、大急ぎで一度会社へ戻り2件目の現場へ(汗)

結果的にはその女優さん、僕の仕事を気に入ってくれたようで、バッチ上手くいきました (^^)v

まぁ精神的披露は半端無かったですけどぇ・・・ (;´ェ`)

んっで、会社へ帰ってからPCで仕上がりをチェックしたら、緊張から開放されてお腹空いたぁ〜

後処理は置いといて、まずはランチでしょう〜 🎵

この日は社食に好物のメニューが有りましたので、社食でランチです (^^)



「焦がし味噌胡麻つけ麺」+小ライス 410円+50円
603kcal  たんぱく質25.7g  脂質18.6g  塩分5.3g

m170623001.jpg








「焦がし味噌胡麻つけ麺」

m170623002.jpg


氷水で〆られた麺の上には、チャーシュー、メンマ、ゆで卵半個、ほうれん草、海苔と刻みネギ

おお? 刻みネギの切り方が斜め切りなってるジャン!!!
こういうちょっと手間暇が食べる側としては嬉しいのよね (^^)





「焦がし味噌胡麻つけ汁」

m170623003.jpg


なんか、今日のは濃そうな気がするーーーーー!!!






麺の上の具材をつけ汁に投入〜 ♪

m170623004.jpg








では、麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170623005.jpg



 おおおぉぉぉーーー!!!!!     旨ぁーーーいっ!!!!!

本当に今日の焦がし味噌胡麻つけ汁、濃いです (^^)v

汁の濃度が濃いと言うよりも、胡麻味噌が濃いんです。

ですから塩分濃度はそれ程でもないんですが、風味がとっても濃いんです \(^o^)/

今まで社食で何度も食べてきましたが、今日の「焦がし味噌胡麻つけ麺」がこれまでで一番美味しいです  v(^o⌒)-☆

麺は今までと同じで、それほど高い麺では無いんでしょうが、汁がこれだけ濃くて風味豊かだと、麺までグレードアップしたような気になりますね (*^-^)b

いや、美味しいです。

あんまり美味しくっていつもの倍のスピードで麺を完食しちゃいました (*^_^*)




 最後はやはり・・・

m170623006.jpg



熱いお茶で適度に焦がし味噌胡麻つけ汁を薄めて、ごはんを投入〜 🎵

汁が美味しいからご飯を入れてもモチロン美味しいよね〜

いやー美味しかった。

この日の「焦がし味噌胡麻つけ麺」、本当に今までのナンバーワンです。

大満足な社食でランチとなりました。

ありがとうございます。社食さん。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索