農林水産省別館

2017
07-18
  2017年06月○日のランチ

  月曜日だったこの日、久しぶりにカレー南蛮そばが食べたいなぁ〜っと思い、そう言えば農林水産省に入っているアノそば屋さん、月水金が日替わりそばセットの片方がカレー南蛮だったよなぁ〜っと確かめもせずに向かいました。

館内撮影禁止の為入り口の写真が有りません m(_ _)m



「日豊庵」 農林水産省 食堂
東京都千代田区霞が関1-2-1 農林水産省 北別館 1F
TEL:03-3502-0903
11:00~15:00
17:00~20:00
土日祝定休


建物入り口に警備員が立ってますが、「食事でーす!」と言えばフリーで通してくれます (^^)v



っで、店内へ入って完売機の上の張り紙を見たら・・・


m170619001.jpg



あっちゃー カレー南蛮は火金じゃないのよぉ〜   Y(>_<、)Y

別のお店へ移動するのも面倒だし、ここは諦めて月曜日の2食そばせっとで我慢することに。



「コロッケそば+小冷野菜そば」500円

m170619002.jpg



普通サイズのそばとミニサイズのそばの「そば&そば」という珍しくセットです (^^ゞ




「コロッケそば」

m170619003.jpg


めちゃくちゃシンプル。

そば、コロッケ、汁のみ。



でもね、こちらの良いところはちゃんと生そば茹でたてなんですよ (^^)v

m170619004.jpg



やっぱり茹でたては美味しいよね〜 (^^)

コロッケは極普通にジャガイモのコロッケ。




「小冷野菜そば」

m170619005.jpg



こちらは毎日変わらずこれ。

冷たいそばとモヤシなどの野菜と天カスというシンプルなそばですが、不思議と美味しいんです(笑)

そば+そばでお腹いっぱいになりました。

でもカレー南蛮そばが食べたかったなぁ・・・


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
小冷野菜そばは、興味あるな~
もやしがトッピングなんて、どうなんだろうか・・
500円で食べれるなんて、お得ですね~
  • 2017-07-18│13:13 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

冷したぬきに野菜トッピングって感じでしょうか?
生麺ですので冷しそばは美味しいですよ(^^)

官庁街に入ってる食堂はけっこうお安い所が多いんですよね。
一般人が入れない所も多いですけど。
一般人の方こそお安いランチを食べたいんですけどね (-_-メ
  • 2017-07-18│14:54 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索