「野菜味噌ラーメン」

2017
07-10
  2017年06月○日のランチ

 この日は仕事から帰社したのが午後1時半。

社食には食べたいメニューが無かったので外へ出掛けることに。

この日の2日前に社食で不味い味噌ラーメンを食べたので口直しの意味も込めて、美味しい味噌ラーメンを食べに出かけます(笑)


m170608001.jpg




  中華 栄雅
東京都港区西新橋1-19-8
TEL:03-3580-4004
11:30〜15:00 / 17:30〜22:00
日祝定休





外壁の塗装工事?でなんかただでさえ、ごちゃっとしたお店が更にごちゃごちゃに感じますね(笑)

店内入って直ぐ左の券売機で「野菜ラーメン」というボタンをポチッとして青いプラスチック片を渡して「味噌でお願いします」っとコール。

コチラのお店、味噌・醤油・塩の3種のラーメンが有るんですがどれも同料金。

口頭で味噌か醤油かを伝えます。

ついでに「ご飯もお願いします」っとサービスライスもコール (^^)v



 卓上セット

m170608002.jpg



ラー油、豆板醤、おろしニンニク、お酢、醤油、一味唐辛子、胡椒と一通り揃ってます。

栄雅さん、豆板醤が有るのが僕的には一番嬉しいですね。

ニンニクも入れたいけど、流石に仕事中はねぇ・・・ (^_^;)


親父さんが中華鍋でガコンガコン野菜を炒めて、ママさんが麺茹で。

息の合ったコンビネーションで味噌ラーメンがやって来ました (^^)



「野菜味噌ラーメン」720円+ご飯サービス

m170608003.jpg







 野菜たっぷりの味噌ラーメン

m170608004.jpg



野菜はモヤシ、キャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲ。





店内の張り紙に野菜を練り込んであると書かれてあった麺

m170608005.jpg



特にどこが良いとかは上手くいえませんが、茹で加減も良く、すすり心地、喉越しともに良い麺ですね。




 途中から豆板醤

m170608006.jpg



辛くすると更に美味しさが増すよね〜 ♡





 サービスライス

m170608007.jpg



あっ! やっぱりご飯が美味しい。

昔はしょせんサービスのご飯だからねぇ・・・って感じのご飯でしたが前回に引き続き美味しいご飯ですよ (^^)v


野菜たっぷりの美味しい味噌ラーメンに美味しいご飯まで付いて720円はお得だと思いますよ。

大満足の本日のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索