「辛味噌ラーメン」

2017
07-08
  2017年06月○日のランチ

  この日は午後からの仕事でしたので、昼前にランチ。

ちょうど社食に良さそうなメニューが有ったので行ってみました(^^)


「辛味噌ラーメン」+小ライス 410円+50円
648kcal  たんぱく質23.1g  脂質22.0g  炭水化物85.8g  塩分7.6g

m170606001.jpg



410円の味噌ラーメンですが、なんかみすぼらしい眺めですなぁ・・・




m170606002.jpg



「辛味噌」との表記ですが大した事ないだろうと、いつもの OH!hot を投入してあります。 沈んじゃって見えませんが (^^ゞ

中央に辛味噌玉、他の具はチャーシュー1枚、メンマ、ナルト、刻みネギ。

スープを一口啜ってみると・・・・・

 薄っ!!!!!

辛味噌玉を溶かしてませんが、メチャクチャ味噌が薄いっ!!!

普通は食べ進めながら少しずつ辛味噌玉を溶かして行きますが、これは始めっから全部溶かします。

 それでも薄っ!!!!!


なんだかなぁ・・・ 安かろう悪かろうの典型的なヤツ?

そんな悲しい味噌ラーメンでした。





っで、翌日。

この日は早出で有楽町。

ジャニタレの舞台の発表ってことでいつもの様に早くに現着して順番をゲット。

待ってる場所が無いので時間まで何処かで時間を潰して欲しいと。

仕方ないのでコーヒーでも飲もうかと交通会館の地下へ降りてみたら・・・

ドトールが有りまして、モーニングセット? の看板が。

随分前にタバコを辞めてからコーヒーショップとか全く入らなくなっちゃってドトールコーヒー自体が凄い久しぶりです。


 ドトールコーヒーショップ 有楽町電気ビル店
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F
TEL:03-3217-2521
平日 07:30 - 21:00 
土曜 08:00 - 21:00 
日祝 10:00 - 19:00


注文カウンターに3人ほど並んでましたので、最後尾に接続。

早い時間だからか、つくり手が1人しか居らず、手間取っているようで結構時間がかかってようやく注文の品が提供されました。


 Bセット ビーフパストラミとチェダーチーズ 350円

m170607001.jpg



僕以外のお客さんたちもほぼ全員がセットでしたので、一人は大変だよねぇ・・・



看板の写真とはかなり違うビジュアルのパストラミサンド(笑)

m170607002.jpg



コーヒーは昔と変わりないドトールのコーヒーでした。

パストラミサンドはまぁね (^。^;)

でもコーヒーとこのサンドのセットで350円は企業努力ですよね。

ごちそうさまでした。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索