ホルモン屋 だん

2017
07-04
  2017年05月○日の呑み会

  この日は同業他社のOBさんとの呑み会。

いつもの新橋の焼とんにしようかとも思ったんですが、最近行ったという後輩の話によると焼とんの質が落ちてると。

それ、僕もちょっと感じるところがあって、たまには違うお店にしようと。

いろいろネットなどを使って選んだのがコチラ↓のお店


m170531101.jpg




 ホルモン屋 だん 新橋総本店
東京都港区新橋4-14-3
TEL:050-5868-9527
17:00~24:00(L.O.23:00)
無休


午後6時からで4人で予約を入れてました。

んっでいつも早く来るOBさんと僕の2人で先着。

一人は6時ジャストに新橋駅着でもう一人は遅れると。

5時45分にお店に着いて6時に予約してるものだと伝えると、少し待って欲しいと。

この外のテラス席で待ってたら季節も丁度良く気持ちが良かったので、この席にして欲しいと言ったら予約で一杯だと。

お店自体は午後5時開店のはずなのに入れてくれないし、このテラス席も我々が帰るときまで一人も使ってなかったのよ。

席に着いたら注文前に「2時間制ですから。」とか、なんか上から目線?

電話で予約を入れた時も対応が???だったし、店選び失敗したかなぁ・・・




6時を5分ほど過ぎてようやく案内されて座った席が2階のテーブル席。

m170531102.jpg




この2階席も7時過ぎまでだれもお客さん来なかったもんね。


m170531103.jpg







 牛内蔵メニュー

m170531104.jpg







 豚内蔵メニュー

m170531105.jpg



1人前の量は分からないけど、高いね。





 変わったタイプの焼台

m170531106.jpg



網が本当の網じゃ無くって鉄板タイプだからホルモン系は良いけどレバー系はくっ付くね。





 枝豆

m170531107.jpg



他社の先輩が2階担当の大陸系の女性スタッフさんに「枝豆ある?」っと聞いたら、「アリマセン」って。

あぁ無いのね・・・・・ っと壁の張り紙?ポスターに「枝豆」って ( ̄□ ̄;)!!

有るじゃん! 枝豆!!!





「朝採れ牛レバー」

m170531108.jpg



一応、メニューには「よく焼いて下さい」って書いてあるのね。

でも、小皿でごま油に塩が一緒に付いてくるのよね。

コレどう見てもレ◯刺しだよねぇ・・・

まぁ一応、表面をサッと炙って頂きましたが、やっぱりメチャ旨っ!!!





「朝採れ牛ハツ」

m170531109.jpg



これもメチャ新鮮で美味しかったですね〜 (^^)





「牛内蔵盛り合わせ」

m170531110.jpg



なんだっけかなぁ・・・ ホルモン、マルチョウ、ミノ、ギアラだったかしら。

確かに内蔵も美味しかったです。

後は飲んで話すのに忙しくって写真を撮ってませんが、同じようなものをもう一度一通り食べたはず。


飲み物は僕は途中からホッピーへ

m170531111.jpg







「キムチ」

m170531112.jpg




2時間ちょい居てお会計は1人5千ほど。

値段のお高い正肉は食べずに内臓系だけでこのお値段は正直、高いなぁ・・・っと思いました。


っで、帰りにテラス席を見たら1卓も使っていなくて客ゼロだし、店内も空きテーブルがまだ数卓有るし。


はっきり行ってお店のスタッフさんの采配は気分よくなかったですね。

確かに内臓系は美味しかったですが、どうせなら気分良く飲みたかったですね。

再訪は無いですね。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは・・・
ダメですね。
お店の姿勢からしてダメですね。
メニュー把握もしていない従業員もどうなんでしょうか、いくら大陸系と申しても。
そして、根本的に高いです。
目安でグラム表記ぐらい欲しいですね。
  • 2017-07-04│10:28 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

そうなんですよね~
予約の電話の時に気づくべきでしたね。
食べログの評価も良かったので、初めての訪問から4人で利用しましたが、やはり失敗でしたね。

内臓系でこの値段は高いですよね。
まぁ良い勉強になりました。
  • 2017-07-04│16:39 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索