「煮干しラーメン&カレーセット」

2017
07-02
  2017年05月◯日のランチ

  この日は昼を跨ぐ仕事で帰社したのが午後2時過ぎ。

お腹空いちゃって、仕事の後片付けは放っといてまずは食事 (^^)

相変わらず社食には食べたいモノが無いし、外へ出かけますが、さてさてどこにしましょうかぁ〜

いつものことですが財布の中身も寂しいし、ここはやっぱり立ち食い?

ってことでまたしてもコチラ↓

m170531001.jpg





 富士そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15 天吉ビル 1F
TEL:非公開
24時間営業
無休



ただね、今回はね、おそばじゃ無いんですよ (^^)

前からメニューを見て気になってたモノ。

富士そばさんのラーメンを頂いてみたいと思います (^^)v


「煮干しラーメン&カレーセット」640円

m170531002.jpg




普通に醤油ラーメンだったらあまり惹かれもしないのですが、煮干しラーメンと言われたら一度は食べてみないとね (^^)v





「煮干しラーメン」

m170531003.jpg



具材はゆで卵半個、ワカメ、メンマ、チャーシュー、ナルトに刻みネギ。






 中細ウエーブ麺

m170531004.jpg



麺の見た目は悪くないですね。

まぁフードコートとかで良く見るタイプの麺と言ったほうが分かり易いでしょうか?

実際に食べてみても、悪くないです。 社食の麺よりかは随分ましでなかなか良いんじゃないでしょうか。

スープは煮干しって感じでは無いような・・・ どちらかと言えば節粉を大量に投入して魚介系を出しているって感じかな?

不味いわけでは無いですし、そこそこ美味しいんですが、これが煮干しラーメンと言われると抵抗があるなぁ・・・・・




 チャーシュー

m170531005.jpg


ちゃんとお肉らしいチャーシューで美味しかったです (^^)





 ゆで卵

m170531006.jpg



玉子大好き人間にとっては半個でも入ってたら嬉しい (^^)v





 ナルト

m170531007.jpg







 メンマ

m170531008.jpg



普通。ちと固い。

醤油ラーメンに入ってるのは良いけど、節系のラーメンにはどうなんだろう?


いろいろ言いたいことを書き連ねましたが、悪く無かったですよ。 たまに食べるには良いと思いました。


 スープを完飲したら・・・

m170531009.jpg



ドンブリの底にはやはり節粉がいっぱい残ってましたね。






「カレーライス」

m170531010.jpg



もしかしたら富士そばさんでカレーって初めてかもしれないですが、かなりスパイシーで美味しかったですよ。

ただスパイシーな分、おそばとの食べ合わせだとおそばの香りが分からなくなっちゃいそうですね。

って、元々富士そばさんのそばは香りとかっていう話じゃないかぁ・・・ (笑)


ラーメンもカレーもそこそこ美味しかったです。

お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索