「鴨せいろ」に秘密兵器

2017
06-30
  2017年05月◯日のランチ

  この日の仕事は朝から虎ノ門ヒルズ。

帰社したのが午後1時過ぎ。

社食には相変わらず食べたいメニューが無いし、ひとまず真面目に仕事して午前の分を片付けます。

時刻は午後2時近く。 このくらいの時間になれば外のお店ももう空いてるよね (^^)

ただ、食べたいものがなかなか決まらなくって、簡単にそばかなぁ〜っと。

向かったのが・・・


m170530001.jpg



 富士そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15 天吉ビル 1F
TEL:非公開
24時間営業
無休



そばが柔いだのモソモソだのと文句を言ってる割にはよく行くよねぇ〜(笑)


この日の注文も「鴨せいろ」大盛り 460円+100円

m170530002.jpg








 大盛りそば

m170530003.jpg


んっ? なんか前回よりも量が多いようなきがするんだけど・・・・・

気のせいですね  f^_^;






 鴨汁

m170530004.jpg


白髪ネギがたっぷりで嬉しい〜 (^^)





そして会社のロッカーから持ってきた秘密兵器 (*≧m≦*)ププッ

m170530006.jpg



 柚子胡椒です (^^)v

でもね、なんかもう古いからか特有の香りがあまりしなくって、さほどの感動も無かったのよねぇ・・・

100円程度で買えるんだし、ここはケチっちゃ駄目ですね  ┐(´ー`)┌





 そばを手繰って、鴨汁に浸けて・・・

m170530007.jpg



うーーーん。 やっぱり柔い(笑)

一度店長に進言してみようかなぁ・・・

ちょっとの差だと思うんだけどなぁ・・・





 鴨肉

m170530008.jpg


やっぱり4枚だったかな?






おそばを食べ終えたら、残った鴨汁にそば湯を足して・・・

m170530009.jpg


そばを食べ終えた時点でかなりお腹いっぱいだったんですけどね(汗)

やっぱりそば湯までいただかないと、そばを食べて気にならないのよね。


美味しかったですよ。

本当にあとちょっとのそばのコシなんですけどね。

お腹はいっぱいになりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索