「玉子ラーメン」

2017
06-29

  このネタ、5月の最後くらいなんですが、今日知った情報でお店が耐震補強工事のあおりで6月いっぱい(明日6/30)で1年間の休業になってしまうらしいと(汗)

ってことで慌ててアップです。

チャンスは残り今日と明日だけです。

まだ食べたことのない方はお急ぎ下さい m(_ _)m





  2017年05月◯日のランチ

  この日の仕事は東京国際フォーラム。

むむむっ? 国際フォーラム?

これは久しぶりにアノお店のラーメンを食べるチャンスだね (^^)v

前回は伺ったことの無い別のお店へ行ってカレーを食べたんだけど、やっぱりラーメンにすれば良かったと後悔したのよねぇ・・・

ってことで早めに現着して順番をゲットしたら荷物を置いて食べに行きましょう〜 🎵


m170529001.jpg



 立ち喰い 新角
東京都千代田区丸の内3-6-1
TEL:非公開



立ち食いそば屋さんなんだけど、お店の外壁に書いてあるのは立ち食い、ラーメン、そば、うどん、カレーライス  味の店 新角  ってラメンが頭なのよね〜 (笑)



m170529002.jpg



 暖簾もラーメンが頭だしね (^^)





 メニュー

m170529003.jpg



メニューや券売機のポールポジションと言われる左上も「ラーメン」


券売機は入り口の外と店内入って直ぐ左と2台あります。

今日はシンプルに「玉子ラーメン」をポチっとして、細長い店内の一番奥の厨房カウンターへ食券を提示して、お冷セルフで汲んで空いてる場所に立って待ちます。

とはいってもこのときは前客ゼロでしたけど。


少々待って「玉子ラーメンの方ぁ〜」っと呼ばれて取りに向かいます。


「玉子ラーメン」470円

m170529004.jpg




具材は海苔1枚、チャーシュー、ワカメ、刻みネギと玉子





 チャーシュー

m170529005.jpg


薄〜いのが2枚くっ着いてたから多分普通は1枚だけど気が付かずに2枚だったのかな?(笑)






 玉子

m170529006.jpg



玉子ラーメンだと麺が茹で上がる前に先に熱々のスープに玉子を投入して少しでも玉子に火が入るようにしてくれてるんですよ (^^)b

なので生過ぎない絶妙な感じの玉子具合 (^^)





 細縮れ麺

m170529007.jpg



ちょっと柔目なんですが、ここのラーメンにはこの麺加減で良いのだと思います。

麺量も割りと多くって200gくらい有るんじゃないでしょうか?

清湯の豚骨スープで見た目以上に味わいが深いですよ。


新角さんの美味しいラーメン、これから1年間食べられないと思うと寂しいなぁ・・・


美味しかったです。

5月の最後に行っておいて良かったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索