おこわ米八

2017
06-28
  2017年05月◯日のディナー

  会議で遅くなったこの日。

東京駅に着いたのが午後8時半頃。

9時過ぎればお弁当も30%〜50%引きになるんだけど、あと30分待ってられないしなぁ・・・

ってことでいつものグランスタへ。

お気に入りの「てとて」に向かおうとしたら、今まで寄ったことの無かったお店に良さそうなお弁当を発見!!!



 おこわ米八 グランスタ東京
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
TEL:03-3211-8220
[月~土]8:00~22:00
[日・祝]8:00~21:00
無休



おこわ屋さんのようで、おこわ大好きな僕はおこわだけでビールが飲める(笑)


ってことでおこわのお弁当を買っちゃいましたよ (^^)


「米八特性黒酢のチキン野菜和え弁当」998円


m170525101.jpg








 蓋を外すと・・・・・

m170525102.jpg



鶏の五目おこわ、赤飯、アサリのおこわの3種のおこわ。

マジでこれだけで缶ビール2本イケそう(笑)

おかずコーナーは玉子焼き、ひじき煮、人参きんぴら、糸こんにゃく山椒煮、柴漬けとメインの真ん中に彩りの綺麗な野菜の素揚げとその下に鳥唐かしら?

野菜の素揚げはじゃがいも、蓮根、カボチャ、さやインゲン、パプリカなど。



 米八特性黒酢ソース

m170525103.jpg



野菜の素揚げにこの黒酢ソースを掛けたらメチャ旨っ!!!!!

いやーこの野菜の素揚げに黒酢ソースでもビールが進むね〜 (^^)v




んっで、その野菜を食べてたら・・・

m170525105.jpg



小振りながら鳥唐がなんと6っつも入ってたんですよ〜 \(^o^)/

黒酢ソース掛けてるからまるでチキン南蛮のようになってて、これまたメチャ旨っ!!!!!





 鉄板のごま塩

m170525104.jpg



おこわ用にちゃんとごま塩まで入ってて、至れり尽くせりって感じのお弁当でした。

この「米八特性黒酢のチキン野菜和え弁当」(名前が長い f^_^;)  本当に美味しかったです。

内容も充実してましたし、機会があったら是非ともまた食べたいお弁当でした。

お腹もいっぱいで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索