「鴨せいろ」

2017
06-27
  2017年05月◯日のランチ

  この日の仕事は昼を跨ぐ時間帯。

10時に社を出発して、戻ってきたのが午後2時過ぎ。

お腹空いてる日のんだけど、気分は麺類。

つけ麺は2日前に食べたばかりだし・・・

そう言えば、梅もとさんの後に入った「富士そば」さんにも「鴨せいろ」が有ったよなぁ〜


ってことでコチラ↓

m170524001.jpg




 富士そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15 天吉ビル 1F
TEL:非公開
24時間営業
無休



店内入って右側に2台並んでる券売機で「鴨せいろ」と「そば大盛り」の食券をポチッとして店内中ほどに有る厨房のカウンターへ


ガラス越しに見える厨房内を覗いてたら、鴨せいろの汁はお肉と汁がパックになってるものを鍋に開けてましたね (^^ゞ




そして程なくして「鴨せいろ大盛りの方ぁ〜〜〜!」っと呼ばれました。

「鴨せいろ そば大盛り」460円+大盛り100円

m170524002.jpg








 そば大盛り

m170524003.jpg



 富士そばさんねぇ・・・

生そば茹でたてなんですが、どうにも柔いのよねぇ・・・

茹で時間を短くしたら駄目なのかしら?




 箸でそばを手繰った瞬間に柔いなぁって感じるのよね (^_^;)

m170524004.jpg



おっ!でも鴨汁は美味しいですよ。

梅もとさんほどのジャンク感も無いし(笑) 割りと上品ですね。

鴨の出汁感もしっかり有るし、美味しいですよ。




 鴨肉

m170524005.jpg



鴨肉はこの程度の薄さのものが4枚だったかしら?

単なる刻みネギではなく、白髪葱と言う所は素晴らしいじゃないですか \(^o^)/


でもやっぱり、そばの軟さが気になるなぁ・・・



それでもスルッとそばを完食したら、残った鴨汁にそば湯を足して・・・

m170524006.jpg



半分程度飲んだら、さらにそば湯を足して。

はい。お腹いっぱいになりました。

鴨汁は美味しかったですよ。

あとはやっぱり、あのそばをどうにかしてほしいなぁ・・・

そば屋さんなのにそばがって、うーん・・・

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索