「辛味噌つけ麺」にスペシャルトッピング

2017
06-25
  2017年05月◯日のランチ

  この日の仕事もメチャ早かった。

終えて帰社したのが昼過ぎ。

お腹減ったんだけど、この時間ではどこへ行っても激混みだろうと、我慢して真面目にお仕事の後処理を (´ω`;)

午後2時近くなったしそろそろ出掛けることに。

さてさてどこにしましょうか?

お腹メチャ減ってるし、麺の気分だしってことでコチラ↓のお店へ


m170522001.jpg




 つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~15:00
日祝定休



券売機で辛味噌つけ麺の大盛りをポチッとして空いてるカウンター席へ。

もちろん行くまでにホットペッパーのクーポンで「トッピング盛り合わせ」もゲットして万全です (^^)v

席に着いて食券とスマホのクーポンを提示したら、お店の方が「クーポンって中身どんなでした?」っと f^_^;

新しいスタッフさんなのかしら?

っで、僕が「いろんなトッピングも盛り合わせでしたよ」っと。



ここ隅田さんは冷がお水じゃなくってお茶なのが良いですね (^^)

m170522002.jpg









少々待って「辛味噌つけ麺大盛り」850円とトッピング盛り合わせが配膳

m170522003.jpg








 麺大盛り(熱盛り) 444g

m170522004.jpg



現在は麺の上に具材が乗ってますが、昔は具材は既につけ汁の中に入ってたんですよね。

見た目的には現在のほうが良いですが、その具材をつけ汁の中に投入しなくちゃイケないし、冷たい具材でせっかくの熱々のつけ汁が冷めちゃうのよねぇ・・・




 つけ汁

m170522005.jpg



店内の張り紙で「当店の辛はラー油大さじ2杯程度です。辛いのが苦手の方は醤油つけ麺か味噌つけ麺がおすすめです」とありましたから、辛さの元は辣油のようですね。

僕的には豆板醤などの辛味噌を卓上に置いてくれると嬉しいんですけどね。





 クーポンの「トッピング盛り合わせ」

m170522006.jpg



な・な・なんと、トッピングに水餃子が入ってましたぁーーーーー!!!!!

こんな豪華なトッピングは初めてです \(^o^)/

味玉もいつもは半個なのに1個分有るし、それにいつものモヤシなどの野菜とチャーシューが2枚、海苔が2枚。

こんなトッピングが無料なんて素晴らし過ぎですよ〜 ♡

まぁ次回行ったら元に戻ってるんでしょうけどね(笑)





「水餃子」

m170522007.jpg


中の餡もビッシリで美味しい水餃子ですよ。

ただね、ただでさえ444gの麺量でお腹のキャッパがいっぱいなのに、このボリューミーな水餃子2ケと味玉1個分は物凄い破壊力ですよ。

僕、途中でくじけそうになりましたもん(爆)

でも、隅田さんの水餃子初めて食べましたが、美味しかったですね〜

コレだけのトッピング有るなら中盛333gで良かったですね。


あーお腹いっぱい。

大満足、食べ過ぎのランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-26│08:30 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、すみません。
日曜日は家のこと優先事項でして、m(_ _)m
またの機会をお待ちしています。
  • 2017-06-26│15:39 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索