立ち呑み処 阿久根

2017
06-23
  さて、今日は東京都議選の公示日ですね。

自民・公明・維新・都民ファーストはいろいろ揉めたたフリしたり、くっ付いたり離れたりシて見せてますが根っこは同じですからね〜

まぁそんなことよりも都民のみなさん、投票日は7/2ですよー ちゃんと投票に行きましょうね〜

当日行けない方は期日前投票を利用してくださいね〜

ちなみに僕は都民じゃなくて神奈川県民ですけど (^^ゞ




さて、いつもの食事ネタを f^_^;

  2017年05月◯日の帰りに一杯

  仕事帰りに途中下車。

目的地はイワシが美味しかったあの立ち飲み屋さん (^^)


  立ち呑み処 阿久根
神奈川県平塚市宝町2-5  B-1
TEL:0463-22-2077



この日は珍しく空いてましたね〜

「ホッピーセット」350円

m170519101.jpg



 阿久根さんは一人客や顔見知りでない客は基本的に店内左側のカウンター席を案内されるようですね (^_^;)

前回はたまたま右側の席でしたが、この日はやっぱり「コッチへ」っとママさんに指示されました f^_^;





残念ながらいわし刺しは無くて、「上くじら刺し」300円

m170519102.jpg



くじら刺しなんて凄い久しぶり〜

身も美味しかったんですが、初めから絡めてあるニンニク醤油のニンニクが強烈っ!!!

辛ぁーーーいの。

ホッピーがグイグイ行っちゃいます(笑)





「いわし」は無かったけど「あじ」は有ったので

「あじフライ」350円

m170519103.jpg



重なっててよく分かりませんがあじの半身が3枚だったかな?

醤油で食べたり、ソースで食べたり味変して美味しく頂きました (^^)b






 ホッピーの中お代わり〜 200円

m170519104.jpg



氷と焼酎が足されるから、ホッピーの外を入れるスペースはこんだけ(汗)

適時外を足しながら飲みますけどね。

中(焼酎)を2度お代わりして、ごちそうさまでした。

〆て1400円

やっぱり安いですね〜 \(^o^)/

美味しかったです。

また寄らせていただきます。




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索