熊野旅行2日目その4

2017
06-16
  2017年06月04日 熊野旅行2日目その4

  赤木城を後にしクルマで走ること30分ほど。

次の目的地へ到着です。

この時点で午前11時10分熊野の同僚が事前に電話で予約を取っておいてくれてましたから、品切れの心配も無用です (^^)v


m170604401.jpg





 ちゃや
三重県熊野市育生町長井445
TEL:0597-82-1505
11:00~16:00
夜は3人以上で前日までに予約
月・金定休



m170604402.jpg








m170604403.jpg









m170604404.jpg








 古民家を再生したお店

m170604405.jpg



テラス席も良いかなぁっとも思ったんですが、窓際席に前客さんがお一人食事中でしたので店内へ




椅子がソファーじゃなくて木を掘った物でお尻が痛くなりそうだったってのが本音(笑)

m170604408.jpg






m170604406.jpg





 自家栽培の畑

m170604407.jpg








 野菜も直売してました

m170604409.jpg








 カウンター席

m170604410.jpg



このカウンター前の壁の向こうが厨房






 メニュー

m170604411.jpg








 メニューその2

m170604412.jpg



おすすめは「じびえカレー」





 パスタメニュー

m170604413.jpg


ジェノベーゼ、ナポリ、明太子スパゲティー

あれ?オリジナルペペロンチーノ始めましたってのも有りますね (*^_^*)

メニューを増やすと一人では回らないからと言ってたらしいですけどね(笑)

厨房が奥さんでホールが旦那さんの2人で切り盛りされています。





 気まぐれメニュー

m170604414.jpg



オムライス、オムカレー、すじ肉入りじびえカレー






 店内

m170604415.jpg







 キャパは店内で20人、テラスで4人といったところでしょうか

m170604416.jpg








 先に「サラダ」の登場です

m170604417.jpg


↑これきっとサービスで(大)にしてくれたんだと思います。
食べログで他の写真をチェックしたら器からして全然小さかったですから  (^^ゞ


自家菜園って言うか自分の畑の野菜にオリジナルドレッシング

このドレッシングがちょっと甘めなんですが、柚子の香りが効いていて美味しくっておみやげに購入しました (^^)v





「香の物」

m170604418.jpg



ほうれん草の胡麻和えにカリフラワーときゅうりのピクルス

これも美味しかったですね〜 🎵





 そしていよいよ「じびえカレー」 サラダ・香の物付きで980円

m170604419.jpg



確かに中辛よりも辛口で激辛までは行かない感じ。

スパイスが複雑に絡み合って美味しいカレーですね。

イノシシと鹿、牛、豚、鶏に野菜を加えているそうですが、具材はほとんど溶けて原型は残ってません。

もちろん、臭みなんかは全く有りませんでしたよ (^^)




おみやげに購入したゆずドレッシング(大)950円(小)500円

m170604420.jpg







テラス席で休んでたら寄ってきた看板猫のちゃちゃ

m170604422.jpg








店内に飾ってあった2014年の「ちゃや」さん紹介記事

m170604421.jpg



↑クリックで大きくなります


僕らが食後にまったりしてたら、続々とお客さんが来店してきて慌ててお勘定。

たぶん直ぐに満員になったでしょう。

女将さんてんてこ舞いだったでしょうね。

サラダもじびえカレーも美味しかったです。

なかなか行く機会は無いと思いますが、熊野へまた行く機会が有ったら是非とも寄らせていただきます。

お体に気をつけて長く商売を続けてくださいね。

ごちそうさまでした m(_ _)m


これにて奥熊野はお終い。

次は海へ出ます。

つづく。





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索