熊野旅行2日目その3

2017
06-15
  2017年06月04日 熊野旅行2日目その3

   Iru-cafeで一息入れたら再出発。

どんどん山の奥へ入っていきます。

20分ほど山道を走ったら次の目的地

m170604301.jpg



 赤木城





m170604302.jpg


↑クリックで大きくなります





 熊野市のHPから
http://www.city.kumano.mie.jp/kankou/akagijo/akagijo.html

**********  藤堂高虎によって天正17(1589)年頃、反対勢力を抑える目的で築城されたと言われ、主郭を中心とした三方の尾根上と裾部に郭を設けています。尾根を利用した郭配置は中世山城の様相を引き継ぐ一方で、高く積まれた石垣や発達した虎口など近世城郭の要素も見受けられます。
平成4年には保存管理計画が策定され、平成16年までの13年間にわたって、石垣の積み直しや遊歩道の設置などの維持整備を行い、復元作業を行ってきました。
また、あわせて平成7年から15年まで発掘調査が行われ、天目茶碗や砥石、釘などが出土しました。**********




「近江の城郭」というHPにはもっと詳しく書いてありましたよ

http://www.oumi-castle.net/takoku/mie/akagi.htm



m170604303.jpg



時間もまだ10時過ぎと早かった事もあって、数組の観光客が帰った後は貸し切り状態でした (^^)v





m170604304.jpg








m170604312.jpg








m170604313.jpg







m170604305.jpg







m170604306.jpg









m170604307.jpg









m170604308.jpg








m170604309.jpg









m170604310.jpg









m170604311.jpg









m170604314.jpg




 熊野のこの辺りの村人たちも秀吉の圧政に苦しまされたのねぇ・・・



その3はここまで。

つづく。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索