熊野旅行2日目その2

2017
06-14
  2017年06月04日 熊野旅行2日目その2

  北山川からクルマに戻りこの日は地元支部勤務の同僚もお休みってことで3台に分乗して熊野巡りに出発です (^^)

走り出してものの5分程で次の目的地

最近できたばかりで土日のみ営業のサンドイッチ&ジェラートのお店

m170604201.jpg



と言ってもほんの2時間程前に朝ごはんを3杯も食べちゃって全然お腹減って無いんですけど・・・ f^_^;



m170604202.jpg



 Iru-cafe(いるかふぇ)
三重県熊野市紀和町小栗須29-5
TEL:080-1763-2718
9:00〜16:00
土日のみ営業


m170604203.jpg






 店内

m170604204.jpg



写真奥に背中が見えるのがママさん。

もともと九州の長崎の方だそうですが、観光で熊野を巡って気に入ってしまい移住してきたのだそうです。

土日だけの営業ですが長く続いてほしいですね。



厨房スペースと客席スペースは丁度半々くらいで8人ほどは座れそうでした。

m170604205.jpg







 メニュー

m170604214.jpg





我々の前に軽トラでオジさんが来店されてて、サンドイッチをテイクアウトしてた様子で、農作業の休憩にでも頂くんでしょうかね?
そんな感じで地元の方々からも愛されると良いですね (^^)v



 熊野みかんジェラート 400円

m170604207.jpg



サンドイッチも惹かれたんですが、流石にお腹へってないしで、ジェラートを。

オレンジじゃなくって「みかん」ってのが良いですね。

美味しかったですよ (^^)



お手伝いなのか新しいアルバイトかな?

m170604208.jpg



一から教えているって感じで初々しかったです。





m170604209.jpg



「熊野の森のアロマ精油」や「熊野の山の百花蜜」やら大豆から作ったキャンドル「Soy Candle」、無添加100%果汁の「甘夏しぼり」などなど





m170604210.jpg


手ぬぐいや檜アートなど






m170604211.jpg


長崎県の波佐見焼の茶碗など





m170604212.jpg


藍染の手ぬぐい?など






m170604213.jpg


藍染のバックや巾着など





その2はここまで

まだまだつづく(苦笑)





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索